ミシン刺繍教室♪  お花の刺繍*缶バッチ♪ ミシン刺繍パンチの基本♪


今日のレッスンは、昨日のつづき♪

生徒様は洋裁も嗜んでいらっしゃって、
一つ一つのパンチの基本説明の度に、
目をキラキラさせて、本当に嬉しそうに学んで下さいました。
(*^_^*)♪♪

私のミシン刺繍教室は生徒様の
作りたいと思うデザインを中心にレッスン致します。

生徒様達の好みは千差万別。
好きなデザインですと、やはり集中力やモチベーションが違いますからね^^

生徒様にとっても、とても贅沢なレッスンだと、
最近特に思う様になりました。

私がミシン刺繍の超初心者だった頃、こうやって教えてくれる所を
インターネットで、一生懸命探しました。
でも・・・見つかる訳ないですよね。日本には無いのですから。。。

希少価値の有る教室と、有る方に言われて、
改めて自分の存在価値を知りました。

ミシン教室を始めて感じた事は、
データを作れる人は刺繍屋さんの数だけ居ると思います。

でも、作れるスキルを身に付けても、
『教えるスキル』は別なんだなって・・・最近強く思います。

生徒様が理解出来る所(立場)に立って、
『腑に落ちる』ところまで理解して頂ける様にするには・・・
やっぱり、私なりの試行錯誤が有っての今が有ると思います。

リピートして習いに来て下さる生徒様は、
その事をよく理解して来て頂いている価値の分る方達なんだな~って思います。

本当に感謝です。ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



今日の生徒様も、遠く沖縄から飛行機に乗って、
私の空いている時間の隙間で予約を入れて下さいました。
本当に 私にとって、とても感謝な気持でいっぱいです。

今日の生徒様も、しっかりと刺繍データ作成の基礎が身に付いて来たと感じました。

回で三回目のレッスンですが、生徒様にとって新しい発見にも結び付いて、
とても満足して頂けたかなと思います。

ミシン刺繍と洋裁の技術で、本来のソーイングの楽しさを倍増するかと思います^^

本当に、レッスン中、目がキラキラして、
ずっと、笑顔がステキな生徒様で無事にレッスン終了致しました。
(#^^#)♪♪





◆ レッスンの様子 ◆

オカメインコちゃん刺繍♪
b0174155_17014568.jpg
ほっぺたのオレンジ色の部分が、本当に可愛く出来ました。(#^^#)♪

チュニックの後ろ身頃にマーガレットのお花を散らした刺繍を入れている所♪
b0174155_17014617.jpg
刺繍がいっぱいでうるさ過ぎず、適度な間隔の刺繍が可愛い♪

*(#^^#) (#^^#)*
b0174155_17014630.jpg

こちらは、前身頃♪
b0174155_17014627.jpg

お袖のワンポイント刺繍も、生徒様ご自身で制作♪
b0174155_17014573.jpg

左袖と右袖刺繍♪
b0174155_17064097.jpg
手刺繍風の刺繍に興味津々♪
b0174155_17064048.jpg

ちょっと隙間が有るけど、これはこれで、可愛く出来たと思います(*'ω'*)🎶
b0174155_17064126.jpg

手刺繍風なデザインとの組み合わせも良いですね^^
b0174155_17064273.jpg

ヒートカットする前のインコちゃんのワッペン♪
時間の都合で自宅でカットして頂く事になりました。
とっても可愛く出来ています。(´▽`*)かわいい~♪
b0174155_17064243.jpg


銀糸で。。。エレガントブローチイニシャルデザイン刺繍です♪
b0174155_17064033.jpg
生徒様のイメージしたデザインが、限られた時間の中で、
何とか作る事が出来て良かったです♪

パンチしている所を見て頂く事も多かったですが、
帰ったら、忘れない内に、色々と復習をしながら、
データ製作を頑張って頂けたらと思います。
(*^^*)♪

最後に、パンジーの基本的な作り方の説明と・・・
生徒様ご自身で制作された刺繍で缶バッチを作って終了致しました。

(*‘ω‘ *)🎶
b0174155_17072889.jpg


今回のミシン合宿、もとても喜んで頂けて、とても良かったです。


そして、刺繍工房から発売される刺繍CD、
私だけではなく、A刺繍工房さんやラブキモノさんのCDも
楽しみにしていますと仰って頂けました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


実は、ブログではまだ書いていませんでしたが、
他にも刺繍CDデビュー候補は、もっと複数います。
(´艸`*)ふふふっ♪


刺繍CDをコレクションして頂ける様に、
しっかりと、欲しいと思って頂ける刺繍デザインに作り上げたいなと思います。

欲しいと仰って下さる方が、少しずつ増えているのも事実です。

生徒様達が独り立ちして、しっかりと地に足をつけて歩める様に・・・
そして、刺繍CDを買って下さるお客様にも喜んで頂ける様に・・・
本当に考えれば、考えるほど、楽しくなります。

夢と妄想でうさママは生きています( *´艸`)♪







◆ これから ◆

私は、これから、刺繍組合の忘年会の為・・・
名古屋駅の方面に向かいます。

あまり飲めないのですが・・・
刺繍屋の社長さん達に、色々な刺繍情報や
近況報告等、色々楽しんで来たいと思います^^

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-12-03 17:14 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)
フェルト製中将棋盤 * シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤♪ お客様からのメール




フェルト製中将棋盤 * シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤♪を
オーダーした下さった お客様からのメールとお写真を頂きました。



一部抜粋↓

『E-刺繍工房 様

フェルトのシットゥイン盤と小型中将棋盤が届きました。
小型中将棋盤の升目は小型中将棋駒に丁度良い大きさです。
シットゥインは、付属盤では「シン」(象)と「ミン」(馬)
の駒がぶつかってしまいますが、フェルト盤では升目の大きさ
に余裕が出来ましたので遊びやすくなりました。』


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

お客様は『将棋駒工房』の熊澤良尊先生
本将棋サイズの中将棋を購入され、
持ち運び用に盤の大きさが本将棋と同じで升目が12×12の盤
(升目が中将棋盤より少し小さい)の制作のご依頼を受けて制作致しました。

中将棋盤 比較
 

あっ 私の制作した中将棋駒袋も写ってる♪
b0174155_08203818.jpg

駒 比較


b0174155_08273479.jpg

フェルト 小型中将棋
b0174155_08212172.jpg

シットゥイン(ミャンマーの将棋)盤(付属)
b0174155_08213499.jpg
シットゥイン(付属盤)
b0174155_08214488.jpg

シットゥイン(駒)
b0174155_08215686.jpg
シットゥイン(フェルト盤・駒
b0174155_08221185.jpg

シットゥイン(フェルト盤)
b0174155_08222452.jpg



素敵で貴重なお写真をありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



世界のゲームコレクターのお客様に、
私のフェルト製将棋盤が気に入って頂けて とても光栄です。


私の制作した、フェルト製将棋盤シリーズに、
新しい種類のデータが加わりました。

メジャーでは無いので、ヤフーショップに並べる事は有りませんが、
升目刺繍で、私のタジマ刺繍機の範囲内で、
納期を気長にお待ちいただけるのでしたら オーダーでの制作は可能です。





これから ミシン合宿2日 今日も頑張ります☆




多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)




emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-12-03 08:26 | 将棋*囲碁*チェス | Trackback | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 文字とオカメインコちゃんとお花の刺繍♪

今日は、沖縄から、ミシン合宿にいらして下さいました。

ありがとうございます♪

今回で三回目のレッスン♪
マニュアルパンチもかなり上達して、
手本通りにサクサクと作れる様になっていました♪

(#^^#)♪♪



◆ 刺繍プロに無い文字パンチ ◆

『侶』
の文字が無いらしくて・・・
プレゼント用の刺繍を一緒に制作致しました^^

『侶武』ロブさんという方の当て字です(#^^#)♪


タジマ君1号機で刺繍しています♪
b0174155_23522843.jpg
タオルにも良い感じに刺繍が入りました♪
b0174155_23522863.jpg

生徒様ご自身で、お花の刺繍デザインを描いたのを
頑張って刺繍データを作成されました。
b0174155_23522860.jpg

位置をしっかり合わせて~♪
b0174155_23522974.jpg
イメージ通りに刺繍が入って、良かったです。
ポケットからお花が出ているイメージで製作♪

b0174155_23522744.jpg

生徒様がお花のデータを作っている時に、
仲良しオカメインコちゃん刺繍データを作ってみました^^

♬ 仲良しこよし ♬
b0174155_23551521.jpg
お袖の先に刺繍を入れてみました。
手乗りオカメインコちゃん♪
b0174155_23540600.jpg


(#^^#)かわいい♪
b0174155_23541127.jpg

お土産に、シークワーサーの琉球ミックスジャムを頂きました♪
ちょうど、ジャムを切らしていたので、とても嬉しいです♪
朝食等に味わって頂きたいと思います。
b0174155_23541231.jpg




明日は時間の許す限り頑張りたいと思います。

そして、夕方からは、刺繍組合の忘年会が有るので、
メールのお返事等は、迅速に出来ませんが、
どうぞ よろしくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-12-02 23:58 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)
夢に向かって、一歩一歩 (*´▽`*)♪


今日は、刺繍データ作成が出来ませんでした。

色々夢に向かって・・・色々な 行動を起こしていました。

それも、私にとって大事な作業のひとつ🎶


ヤフーカードを作っていたので、刺繍CDを作る機械を

ポイントが付く日を選んで購入しようかと計画立てました。
(#^^#)♪



へぇ~ 携帯アプリから購入したら、Tポイント3倍?!
b0174155_23475505.jpg
午前中は、刺繍CDを作る機械を何処で購入したら良いのか、
近くの電気屋さんに聞きに行ったり、インターネットで調べたり・・・
色々調べて、ヤフーショップで・・・・

『5の付く日』に購入するとポイントが増えるらしい情報をゲット☆
b0174155_23475538.jpg
早速ヤフーショッピングアプリをゲット♪
b0174155_23475549.jpg
やっと、お金の準備が出来たので・・・
12月5日には、EPSONのこんな機械を注文する予定♪
頑張って、私なりに努力してお金を 貯めました♪
b0174155_23475626.jpg


そして、昼間に・・・

実家の母から『パソコンがしゃべり出した!!』とヘルプ要請が有り、

飛んで行って、直してきました!!!



私も初めての経験だったので、もの凄く驚きました!!!

emoticon-0104-surprised.gif



もの凄く早口でパソコンがしゃべるんです。
怖かったです。



解決方法が、インターネット上に載っていたので、事無きを得ました。
(*´▽`*)ホッ♪







◆ 苦手な事 ◆

そして・・・一難去って、また一難。。。

今日は・・・国の補助金制度申請の書類作成の為・・・
午後から、ずぅぅぅぅ~っと、無い知恵を働かせて・・・
自分の夢や思いや・・・腹黒い野望を書いては消して・・・
書いては消しての繰り返しで・・・・

出来上がったのが・・・つい先ほど (*´▽`*)つかれた~☆
b0174155_23475640.jpg
まだまだ乗り越えなくっちゃいけない試練も待ち構えていると思うけど、
助成金は、国の補正予算で採択されて、受領出来たら
返さなくっても良いお金なんです。

こんな、素晴らしい制度、チャンスですものね。
チャンスは掴みに行かなくっちゃ☆

もし、採用されたら、ちゃんとしたHPが作りたいです。
これも、私の夢への一歩です^^

頑張れるだけ頑張って、
一歩一歩進めたら良いな~って思います^^




このブログを読んでいる読者様の中には・・・

これから、自分の事業を拡大したいとか、
ミシン刺繍機を増やしたいとか、色々、みんな夢は有ると思います。

締め切りは、来年の1月27日(金)です。

商工会議所等で、詳しく説明もして下さると思います。
今から準備すれば間に合うかもしれません。

人生は一度しか無いですし、これから開業届を出す人でも大丈夫。
考えてみるのも良いかも知れません^^

私も頑張ります^^




疲れた時の 甘いおやつは、心を和ませますね^^

b0174155_23475676.jpg








明日は、午後から、ミシン合宿突入です。
遠方から来る生徒様の為に、体調を整えて、
ゆっくりお風呂に入って寝たいと思います^^

多くのブログの中から、見に来て下さり ありかどうございます。emoticon-0139-bow.gif

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-12-01 23:55 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪『3タクロース』『4いたけ』『りん5』『6ケット』♪



今日は、 『ラブキモノさん』のミシン刺繍レッスンでした♪


最近のラブキモノさんのミシン教室のレッスンは・・・
私の出番無いんじゃない?? って位、完璧なデータを作って来て、
検品して、試縫いを一緒にするという作業が続いています。

(#^^#)♬

私の方が、色糸間違えて・・・
折角のラブキモノさんの刺繍を残念な刺繍にしてしまったんです。
申しわけなかったです。すみません。m(__)m


綺麗に出来た刺繍しか載せませんがね☆彡

とても可愛い刺繍が出来ました。emoticon-0111-blush.gif

『3タクロース』♪
b0174155_22052611.jpg

『4いたけ』♪
b0174155_22051753.jpg
『りん5』♪
b0174155_22060366.jpg
『6ケット』♪
b0174155_22041905.jpg

12月のレッスンの作品も楽しみにしています。

emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif  emoticon-0115-inlove.gif








◆ みかん食べて美人になる(*‘ω‘ *)? ◆

今日は、宮崎の生徒様から、
とても美味しい『みかん』が箱で届きました♪
とっても嬉しい~ヽ(^。^)ノ♪♪

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
b0174155_22044012.jpg


みかんには・・・


(*´▽`*)嬉しい~♪

ちょびっとでもお肌がキレイに若返ったら嬉ししいなぁぁぁ~!!!!

精神年齢と・・・気持だけは、もの凄く若いんですがね。(´艸`*)

やはり体力など、年には勝てない部分も有りますが・・・
みかん食べて、今年の冬は乗り切りたいと思います☆





◆まちがい探し◆

まちがい探し。二枚の写真の中に、間違いが一個有るよ。

☆ まちがい探し一枚目 ☆
b0174155_22045597.jpg
☆ まちがい探し二枚目 ☆
b0174155_22091673.jpg
一秒で見つけた人は天才(≧▽≦)!!!!


みかん♪
b0174155_22091634.jpg
みかん♪♪
b0174155_22091502.jpg

みかん♪♪♪
b0174155_22102562.jpg
みかん♪♪♪♪

b0174155_22102674.jpg
美味しい『みかん』ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif








◆ 明日から12月 ◆

12月は、ミシン刺繍教室は合宿も含めて、
14日@予定が決まっています。
製作期間は、10日位あれば、年内にデータは完成出来るかな?
データの試縫い。色々なデータ形式での保存作業等で、
かなりの時間が必要と予想されます。

データ製作のオーダーも入ると思いますが・・・
時間を調整しながら、頑張りたいと思います。

刺繍CDを作る機械も、12月中旬までに届く様に、
もうちょっと お仕事頑張って・・・
機械が届くまでには、なんとかデータを完成させたと思っています。
(#^^#)♪♪



明日は、レッスンの無い日なので、
データ製作、心を込めて頑張りたいと思います。

ずっと・・・ずっと、温めて来た私の夢です。
早く 形にしたいな。
商利用OKにするつもりです( *´艸`)♪♪


欲しいと言って下さっている方もいます。
感謝しながら頑張りたいと思います。 (*´▽`*)♪




今日も・・・
多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。
そして、ブログランキングでいつも応援して下さる方、
本当にありがとうございます。

私にとって、とても心強い励みになっています。
ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-11-30 22:15 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ クリエート【create】 の根底に流れるモノ♪



憧れのカルトナージュのKako先生が
ミシン刺繍教室にレッスンに来て頂きました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

センス抜群で、本当に優しくてステキな先生🎶♬♪

Kako先生のファンは全国に沢山いらっしゃると思います。

今日は、Kako先生を独占して、
先生のセンス抜群の幸せオーラをいっぱい頂いて、
(≧▽≦)幸せ~な一日でした。


なんたって、先生は、ちょっとの事でも、
もの凄く、おだてるのが上手いんです。(≧▽≦)♪♪♪
私は、お調子者なんで、素直に、嬉しくて喜んでしまいました(*ノノ)・・・
尊敬する先生に褒められるって・・・無茶苦茶 とっても嬉しい事です!!
本当に・・・ひじょーーーに 嬉しかったです!!!





せんせいは、私の事 なんとなく

なんとなくだけど・・・わかって頂けている 気がした
(≧▽≦)!!!




☆ 人が変わる時は、人との出会いで変わる時 ☆

私は、自慢じゃ無いけど・・・
出会い運は、非常に良いと思っているんです。
もちろん、残念な人との出会いも有るんですがね。。。


Kako先生に出会っていなかったら・・・
私はミシン刺繍教室を始めようとは思わなかったんです。

先生に出会えて『教える事の素晴らしさ』を学びました。
大げさに思うかもしけないけど・・・
本当に尊敬している方なんです。

今回、ミシン教室のお話しを頂いた時は本当に嬉しくって。
ミシン刺繍教室のレッスンも、
私なりに一生懸命レッスンに向き合いました。



『クリエート【create】 の根底に流れるモノ』

お話しをしていて、
先生の根底に流れる魅力は、何処から来るんだろうと考えました。

内面の優しさ(*^^*)♪

前向きな姿勢。

溢れるセンス。

魅せ方のセンス。

優しさの中に厳しさも有って。

もう言葉では上手く表現出来ない。emoticon-0115-inlove.gif



Comfortable Space 快適空間 カルトナージュのアトリエ「Atelier Plage」
のブログを見て頂けると
きっと、光り輝く何かが感じられるって思います。

(*^-^*)🎶




本物の先生なんだろうな。


あっという間のレッスンでしたが、
私の方が、教える事よりも、本当に多くの学びを得ました。

先生の『大切な時間』をありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif






??? 写真 ???

先生にも、写真の撮り方の事は言われましたがね。

でも、Kakoせんせいは、優し言葉を掛けて下さいました 
(*´▽`*)♪

有り難い事です。

自然体のままで良いんだって、ちょっと思いました。

写真の撮り方は下手でもね。

分って下さる方は居るんだ~って、思えましたから   

(*‘ω‘ *)🎶 だから好き♪

それも、ちょっと嬉しかった事のひとつ♪


下手でも、それも個性の内と受け止めて貰えるって、
なんて、心の広い方なんだろう~♪


私は完璧な人間では無いですからね。
いろんな人の助けが必要なんです。

そう思いました。

今は、私が出来る事を一生懸命頑張れば良いのかな~って^^


今日のレッスン??? 知りたい???

またまた、前振り長いって言われそう 
(´艸`*)♪♪♪






◆ ほんだいです ◆


レッスンは、筆記体や装飾データの作り方の基本レッスンと
ワッペンのヒートカット体験を致しました。

☆ Kako先生の手元をパチリ☆
b0174155_23023030.jpg




先生の知りたかった事は『基本のパンチ』
基本を抑える事の大切さは、よくご存じで^^


『百聞は一見に如かず』
(^ω^)♪ 

言葉で上手く説明できないけど、
見て頂く事で分って頂けた気がします♬



エレガントな刺繍のデザイン枠刺繍♪
b0174155_23023158.jpg



ゆっくり丁寧に、イチ♪ニッ♪ イチ♪ニッ♪

基本に忠実に。

遠回りの様だけど、綺麗な刺繍の作り方は何事も根気が必要。

(^ω^)喜んで頂けて嬉しい♪

b0174155_23023197.jpg





Kako先生が帰宅されて、
先生から頂いた、Family Mart の『ひとくち蜜がけラスク』と・・・
b0174155_23023254.jpg
ベリーウィッチのとっても可愛いくて、おいしいお菓子を頂きました。
b0174155_23023235.jpg
どっちも美味しい お菓子を頂けて、幸せ~♪

(´▽`*)♪♪♪



刺繍CDの宣伝をしましたら、
先生も『出来たら 購入させて頂きます』と仰って頂けて、嬉しかったです。

け・・・けっして押し売りでは有りませんよ(^▽^;)



先生のエレガントオーラを受けたので、少しずつ
頑張って制作に挑みたいと思います(≧▽≦)!!!!


私は、エレガントという言葉に、かなりかけ離れていますが・・・ね。
少しでも先生のエレガント領域に近づきたいと、
かな~り 背伸びをしてみるのも楽しいなって思えました ( *´艸`)♪♪

夢見る乙女ちゃんも良いモノかもね♬






◆ 電子書籍 コミック ◆


『コミックシーモア』という所で、
まどか先生お勧めの『プリンセスメゾン』という漫画を読みました。
初めて、電子書籍というものを体験いたしました。

色々考えさせられました。 読んで良かったです(*^_^*)






◆ 私の野望 ◆

刺繍CDの機械購入目標まで、もうちょっと。 (*'ω'*)
12月の前半には貯まるかも♪♪

応援してくれる方、色々な夢に賛同して下さる方、
これから沢山の方に助けて貰いながら前に進んで行こうって思う。
一回きりの人生ですもんね。楽しまなくっちゃ!!



明日は、午後からミシン刺繍教室の予約を頂いています。
私に出来る精一杯の事頑張りたい♬


多くのブログが有る中、いっつも、読みに来て下さり、
最後まで読んで頂き ありがとうございます☆


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)





emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-11-29 23:13 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)
ミシン合宿前夜祭???


今日の午前中は、来客が有り、色々打ち合わせ🎶

色々と宿題を頂いて、その作業をポチポチと・・・

夢に向かって、初めの一歩になったかも♪





◆ 金山駅にて ◆

夕方に、金山駅に集合だったので・・・
集合のほんの少し前に、クリエイトベースカナヤマに顔を出して来ました。
先日の楽しい取材のお礼と さちさん とも刺繍会話をして来ました^^

遅い時間だったけど 少し滞在してきました♬

クリエイトベースカナヤマは・・・沢山のお客様(クリエイター様)でにぎわっていました^^
来年は、会員になって、色々と勉強したいなと思っています♬
ちょっと作ってみたいものも色々有るんですがね。
来年のお楽しみにします♪



そして、金山には、美味しいお店が沢山有るのですね^^
b0174155_23510202.jpg
明日の生徒様と一緒に
私を含めて、四人でワイワイと・・・
とても美味しいお食事を頂きました。

(*´▽`*)

普段、食べない様なステキなお店で、
マニアックな、高度な世界のお話しを伺って、
『なんて、ステキな世界が有るんだろう~🎶』と・・・
ワクワクしながら、楽しく、美味しい お食事を頂きました。


店内には、とてもステキなクリスマスツリーが飾って有りました^^

b0174155_23510364.jpg

美味しくて、楽しい時間を過ごしました。
b0174155_23510303.jpg
b0174155_23510312.jpg
b0174155_23510484.jpg
集まった方は、私の憧れの先生達ばかり。
刺激たっぷり、頂いて、学ぶ事の多い時間を過ごしました。

私は刺繍しか出来ませんが、
明日のレッスンは・・・基礎をみっちりと・・・
と思っています^^

素敵な先生が、もっと素敵に輝く様に、レッスンしたいと思います。

( *´艸`)♪


多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-11-28 23:55 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)
2525Motifs 刺繍データ製作 その22 Food その3






今日は、寒かったですね。
一日ひきこもりで・・・時々、お昼寝もしながら~♪

ゆっくり、落ち着いて、
いろいろな事を考えながらFood編データ製作を致しました。
b0174155_23583236.jpg


ここ最近、ミシン刺繍教室やオーダー等のお仕事等で、
時間がなかなか取れなくて・・・
ようやく刺繍データ製作のつづきをコツコツと頑張りました。


emoticon-0111-blush.gif

何が一番難しいかって・・・デザインを考える事が一番難しい。
デザインが決まれば、小さいデザインは直ぐに出来ます。





◆ かぶりもの編に進む ◆

次のテーマは雑貨ですが、
今日は帽子等のかぶりものの刺繍データを作りました🎶



うさママは・・・ダンボーちゃんが大好きです🎶

海洋堂さんのお仕事がご縁で、
海洋堂様にダンボーちゃんをプレゼントして貰ってから、
ダンボーちゃんが大好きで・・・

データ製作していたら・・・うさママ何やら考えて・・・


衣装チェンジ☆ 
ちらっと・・・お着換えシーンをパチリ☆
b0174155_23583329.jpg

お着換えした うさママは・・・何やらゴソゴソ・・・♪


b0174155_23583351.jpg


うさママを見つれられた方は天才!!! (≧▽≦)!!!!
b0174155_23583356.jpg

今日は、かぶり物の刺繍データを作りました♪

b0174155_23583493.jpg
ダンボーのお面(かぶりもの)が
何気に気に入ったうさママでした♪ (^ω^)♪♪

b0174155_23583465.jpg


明日は、午前中来客有り、午後夕方には出かけて・・・
ミシン合宿に突入致します☆


一日、一日を大切に、明日も頑張りたいと思います。

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-11-27 23:59 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)
2525Motifs 刺繍データ製作 その21 Food その2

今日は・・・少し買い物に出かけた程度で・・・

あとは、データ製作を頑張っていました。

刺繍データ作るのは、とても時間が掛かります・・・


今日は・・ここまで・・・☆



b0174155_00003973.jpg







多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。

明日も頑張ります☆


Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)



emoticon-0155-flower.gifブログランキングに参加しています。一日一回クリックして頂くと励みになります。emoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-11-26 23:59 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)
ミシン刺繍教室♪ 生徒様のピンクリボンワッペン🎶


今日は、午前中から、夕方まで、
いつもの様に、マンツーマンでのレッスンを行いました^^

レッスンの内容は、生徒様の制作したワッペンや
アップリケ、3D等、今までの復習をしながらのレッスンで、
午前と午後で、五時間レッスン♬
レッスン内容は・・・ブログ非公開。
集中していたので、時間がアッという間に過ぎて、
最後、過去のレッスンで制作されました
バッグの作品を
一つ写真に撮らせて頂きました^^


🎶 生徒様のピンクリボンワッペン 🎶
b0174155_00054133.jpg

このフカフカの可愛いバッグは、
ダイソーさんのブランドだそうです。
しっかりとアイロンで付いてて、とっても可愛いです^^

私も、今度、ダイソーさんに
ゆっくりと見て探したいなと思いました♬




レッスン終了後、生徒様手作りのチーズケーキを美味しく頂きました。emoticon-0162-coffee.gif
b0174155_00054101.jpg


ありがとうございます。 とても美味しかったです。

今日も美味しいモノを頂ける幸せを感じています。
(*^-^*)♪


今日も、楽しい時間をありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


また、来月のレッスンもよろしくお願い致します。



目標を持って頂いて、ステキな作品を作って頂きたいなと思います^^
目標を持つ事で、生徒様のやる気を出させるのも私の役目??

私も頑張らなくっちゃ☆

レッスン終了後、色々な方とのメールのやり取りを行いました。
少しずつミシン刺繍病の広がりや幸せを感じつつ、刺繍CD用のデータ作りを少し進めました。
b0174155_00054272.jpg
このパソコンの画面に映っているのは、イラストでは無くて・・・
ちゃんと刺繍ミシンで縫える刺繍データになる予定です。

このデータを一つ一つ、色々なメーカー様のミシン刺繍機の拡張子で保存し、
刺繍CDとして、販売する予定です。

来月初め頃には、刺繍CDを作る機械を購入する
目標金額まで貯まる予定です♪



明日、明後日は、ミシン教室の予定は無いので、
ある程度の所まで作り上げたいな~と思っています。









◆ キャンドルウィック付きの駒台の将棋盤セット販売🎶 ◆

Eー刺繍工房ショッピングストアで フェルト製将棋盤や囲碁盤を販売していますが、
今日は、一面、注文が有り発送完了致しました。
商品は、星が無い将棋盤なので、セール価格での提供です♪
b0174155_00054293.jpg
b0174155_00054352.jpg

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



本日、佐川急便のお兄さんに託しましたので、
早ければ、明日にでも届くかなと思います^^

とても綺麗なキャンドルウィック刺繍入りの駒台ですので、気に入って頂けると嬉しいなと思います。

小さな売り上げの積み重ねが大切だと思っています。

明日、明後日は、食べ物編の刺繍を完成させて、
次のデータ製作に向けて、頑張りたい☆

多くのブログの中から 見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)


emoticon-0155-flower.gifブログのランキングに参加しています。応援のクリックして下さると励みになりますemoticon-0155-flower.gif


# by happy2525mama | 2016-11-25 23:59 | ミシン刺繍教室 | Trackback | Comments(0)