ピンクッション (針山) を作ってみました♪  ~モチーフ縫いを使って~
ピンクッションを作ってみました058.gif
b0174155_11294432.jpg


作り方工程は下の 『続きはこちら』 をクリックして下さい。



一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村






準備1
材料は金地球鐘毛斯(新モス)綿100%を使用しました。布だったら何でも良います(^_^)v
b0174155_11161245.jpg


準備2
テフロンの上で接着芯を貼ります。
(布幅が狭いので、枠にはまる大きさに接着芯をカットしてアイロンでつけます)
b0174155_11162029.jpg


デコスタジオで、 円を二つ描き刺繍に変換してみます♪
b0174155_1117544.jpg

刺繍データーに変換したのがこちら
b0174155_11172410.jpg

色を統一して、モチーフ縫いに変更。 
b0174155_11173955.jpg

データーを複製して、モチーフを変更。大きさを調整。
直径11cmの走り縫いと 中は7.5cm位のモチーフ縫いに設定しました。
b0174155_11304167.jpg

早速縫ってみます。縫っている間は、色々データー作りをしています。
b0174155_1118963.jpg

縫い終わりました♪
b0174155_11182026.jpg

ハサミでジョキジョキ走り縫いの内側をカットしました。
b0174155_11183347.jpg

糸を2本取りでぐるっと縫います。
b0174155_1118468.jpg

綿を適当につめて糸を絞ります♪
b0174155_11185721.jpg

丸く切った別の布でぐるっと蓋をする様にかがります。
  ここは隠れるので、縫い目とか気にしなくてもOK(^_^)v
b0174155_11191015.jpg

ミニサイズの植木鉢に入れて出来上がり♪
一個は植木鉢が足りなかったので、お弁当用のカップに入れてみました(^^ゞ
b0174155_1131474.jpg
 
完成です。 モチーフ縫いがキュートでとても気に入っています。
b0174155_1130924.jpg



とっても簡単で、ぶきっちょさんでも簡単に出来ます(^_^)v


『ブログに載っていたのを参考にさせていただいていいですか?』
とメールを頂きました。
どんどん真似して下さって、かまいません。

今回のピンクッションも、とっても簡単で可愛く出来ちゃうので、是非、作ってみて下さい。
刺しゅうプロでも簡単に出来ますよ~060.gif


長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さって、ありがとうございます040.gif



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2010-02-05 11:34 | 刺繍 | Comments(0)


<< 刺繍ソフトの動画 ~ 色々 ~ 家紋データー販売 お試し企画 >>