刺しゅうプロ教室♪
今日は、『 前回に引き続き 』 今日は二回目のレッスンでした^^


今日は、下の娘さんの運動会で、教室は、四時半からスタートしました^^

学校での運動会した後、教室に来たので、少しお疲れ気味でしたが、
どうしても作りたいデザインが有った様で、
事前に頂いたデータを事前に作り、途中からのデータを、
中学生のお姉ちゃんが頑張って、刺繍データ作りに挑戦し、仕上げました。
b0174155_2242088.jpg




今日は、走り縫い(ランニングステッチ)を中心に勉強しました♪

縫ったデータを試し縫いし、重なり部分の刺繍は、凄い音がしましたが、
多少の音は、大丈夫だと説明させて頂きました^^

サテン縫いとタタミ縫いの使い分けの説明をしたりしました。


前回のレッスンの成果・・・ワッペンの作品の写真を見せて頂きました^^
とっても上手に作っていました。

前回三時間のレッスンだけだったのに、
上手にワッペンも作っていましたし、素晴らしい進歩だと思います^^


質問の有った 靴下刺繍は、難しいけど、以前ブログで紹介した靴下刺繍の動画を一緒に見たり、
家庭用のミシンでは、限界が有る事の説明等の説明をさせて頂きました^^


こちらの『靴下刺繍用フックを試されたからメール 』
の日記が直ぐに見つからなくて、先程見つけました。

これからも、色々チャレンジして、頑張って下さい。


今日は、疲れているのに、よく来て下さいました。040.gif

また、判らない事が有りましたら、聞きに来て下さい058.gif

E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-01 22:44 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 光花先生の創作文字『 幸 』の... 光花先生の創作文字『 幸 』の... >>