布の将棋盤作り その2 ~『裁断と刺繍入れ♪』~
お客様から、色々な希望をお聞きしたり、
私も将棋で疑問に思う事を聞いて、お答えして頂いたりとのやりとりは、
とても面白く、将棋の世界も知れば知るほど奥が深くて面白いです。

大変勉強になりました^^


今日はタジマ君にも、大張り切りで頑張って縫って貰いました^^



☆ 製作過程 ☆

縫っている所♪
b0174155_1731369.jpg
b0174155_1731682.jpg


升目は40×37mmに以前のデータを修正して縫いました^^
今まで作ったのより、若干大きくなりました。
b0174155_17313126.jpg


うさママさんにも、お手伝いして貰いました037.gif
b0174155_17315539.jpg


イメージ通り♪
b0174155_1732564.jpg


縦長の文字は、このちょっと変った形の刺繍枠がお気に入りです^^
b0174155_17321146.jpg


この刺繍枠は、200×115mmの枠です^^
b0174155_17322040.jpg

b0174155_2184470.jpg


『ちろる庵 』さんのエプロンに刺繍したのも、この刺繍枠を使いました。
意外と便利なので、お勧めです(^^)v
b0174155_17322951.jpg


駒袋の菊穴は、『 エンゼルキング』のシルメイトの赤を使って・・・
b0174155_17324039.jpg


菊穴を作りました^^
b0174155_17324564.jpg


刺繍もちゃんと入って、後は、お仕立てを致します^^
b0174155_1732548.jpg


明日は、開催中の『光花先生』とのコラボ作品も展示してありますので・・・

『自家焙煎珈琲 CAFF ちろる庵 』へ、もう一度行く予定です^^



メールでのお返事が遅くなるかも知れませんが、気長にお待ち下さいm(_ _)m




いつも・・・長いブログですが、最後まで読んで下さりありがとうございます058.gif



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-13 17:36 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< 布の将棋盤作り その3 ~『 ... 布の将棋盤作り その1 ~『駒... >>