布の将棋盤作り その3 ~『 手縫い仕上げ 』~



何とか・・・布の将棋盤が出来ました^^
b0174155_016146.jpg


駒袋は、まだ紐を通していません^^;

Blend fabric(ブレンド) ストライプ プリント生地 マルチの
柄がとってもキュートで、可愛い仕上がりになったと思います^^
b0174155_0162176.jpg



将棋盤は、もう日付が変わってしまいましたが・・・

平成二十五年六月十三日に仕上がりました^^

b0174155_0164081.jpg


裏も、ポップな感じでとても可愛い仕上がりになりました^^
b0174155_0165679.jpg


明日は、『ちろる庵さん 』に行く予定です^^



ちょっと、バタバタしてしまいますが・・・
もう一つ巾着袋を作りたいなと思っていますので、
発送は、少しお待ち頂きたいなと思いますm(_ _)m


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-14 00:17 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by びりー at 2013-06-14 02:27 x
お忙しいところありがとうございます。<(_ _)>
額縁仕立ての四隅の角の縦線の模様を
上手く揃えているところがさすがプロだなと感じますね。
布盤セット一式の感想は実物を拝見してから書かせて頂きます。
お互いの夢(謎)が実現すると良いですね。(^_-)-☆
Commented by happy2525mama at 2013-06-14 07:46
ビリー様

コメントありがとうございますm(_ _)m

とても嬉しいです。

ビリーさんが持つ夢にも 一歩近づけた気がしています。

将棋台は、かまぼこ板の様なコースター型ではなく、額縁仕立てにしましたら、
縁取りの有る、ちょっと格が上の布の将棋台に近づけた気もします (*^-^*)

木の足付き将棋盤はくちなしの足を引き抜いたところに
作者名と製作年月日の有る作りは、今回のご依頼で初めて知りました。
製品タグと違って、とても重みの有る気がしましたm(_ _)m

色々と勉強になる事の多い、充実したお仕事を頂いたと感激しています。
明日、巾着袋を製作して、発送出来ればと思っています。

完成まで、しばらく お待ち下さいm(_ _)m


<< 自家焙煎珈琲 CAFE ちろる... 布の将棋盤作り その2 ~『裁... >>