刺しゅうプロ教室♪ 着物の生地でワッペン製作♪
今日は、名古屋市内から刺しゅうプロ教室に来て下さいました^^


お着物が好きで、今、和裁も習っているというSさん♪

沢山持っている着物の生地をワッペンにお仕立てしたいと 

お着物の生地を持参でレッスンてに来て下さいました^^


今回は、少し、マニュアルパンチの話しをしながら、
着物の生地をワッペンにお仕立てしました^^


マニュアルパンチの練習風景♪ Sさんに写真OKを頂きました^^
b0174155_2017072.jpg


ポイント選択で修正中♪
b0174155_20161749.jpg


タジマ君で試し縫い♪
b0174155_20172052.jpg


初めてのヒートカット♪
b0174155_20163796.jpg


着物生地のワッペンの表と裏♪
b0174155_20173762.jpg


完成品のアップ♪
b0174155_20165420.jpg




ワッペンは、ポリエステル製品ばかりとは限りません^^
こういう利用方法も、とても素敵です。

緑の柄の生地は、松の形で有ったり、鮮やかな紅の生地は、紅葉の形でも良いし・・・


刺繍の可能性を求めて、色々な方から、色々な刺激を受けて、

熱い夢を持った方のお手伝いが出来た事に喜びを感じます(*^-^*)


また、7月の中旬に、レッスンの予約を入れて下さいました。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

それまでに、今日お渡しした、刺しゅうプロマニュアルを
しっかりと勉強して来て欲しいと思います^^

今日は、私も色々ミスをしてしまいましたが・・・
『これは、失敗例です』と言いながら、レッスンを進めました(^^;)

私も色々なご提案が出来る様、頑張りたいと思います☆






◆ 人形のふり ◆


b0174155_20262697.jpg





多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-06-22 20:30 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 将棋デザイン & 刺繍の世界 ... チアリーディング部 の『CHE... >>