テルテル坊主の刺繍♪ その2   唐草模様の布の将棋盤セット完成♪
今日は、布屋さんへ買い物に行って来ました^^

『 光花先生の創作文字に書かれていたテルテル坊主ちゃん 』がとっても可愛かったので、

『昨日のハンカチ 』の色違いで、早速 製作しました^^

タジマの工業用刺繍ミシンで製作しています^^
b0174155_23473655.jpg


昨日の写真とかぶっていますね(^^;)
b0174155_23474257.jpg


こっちも(笑)
b0174155_23475361.jpg


色々布を買ってきたので、
以前作った柄違いで、『蝶チョ』と『桃』のハンカチも時間を見つけて
順番に作って行きたいな~と思っています^^









◆ 唐草模様(どろぼう柄)の布の将棋盤セットが完成致しました ◆


完成したのは、昨日なのですが、ブログを書く時間が無くなって、
今日、載せたいと思います^^



私ね・・・・この 唐草模様の駒袋と巾着袋を作っていたら・・・・


悪魔の実に見えて来ました(^^;)
b0174155_23485057.jpg



別名・・・悪魔の駒袋と、名づけて見ました(笑)
後ろのは、家紋入りの駒袋です^^
b0174155_23492612.jpg


巾着袋は、『前回の将棋盤セット 』 の寸法より、やや大きめに作りました^^

巾着袋は、リバーシブルです☆
b0174155_23494194.jpg


悪魔の将棋盤セット  布の唐草模様の将棋盤セット(緑)
b0174155_23495226.jpg


悪魔の将棋盤セット   布の唐草模様の将棋盤セット(赤)
b0174155_2350020.jpg



こんな感じに仕上がりました^^




欲しい方は『メールで将棋盤セット希望』 とメールを下さいませ^^

お値段は、要相談で^^

happy2525mama@yahoo.co.jp




明日は、ミシン刺繍教室で、初めての生徒さんがいらっしゃいます。
メールでのお返事が遅くなると思いますが、
気長に、お返事は、お待ち下さいm(_ _)m




多くのブログの中から、見に来て下さりありがとうございます040.gif



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-01 23:53 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by 光花 at 2013-07-02 16:34 x
 悦子先生、今日は♪
 昨日は、沢山の生地の購入お疲れ様でした。
 ブルーに白色の水玉模様のてるてる坊主ちゃん、此方も目茶可愛いです♥♥♥
 ハンカチ以外にも使えそうですね♪
 
Commented by happy2525mama at 2013-07-02 17:54
光花先生様

今回のテルテル坊主ちゃんのハンカチも気に入って下さり、良かったです♪♪♪
こういうハンカチって、あまり見かけないので、とっても良いと思います^^

テルテル坊主ちゃんは、とっても可愛いので、ハンカチ以外でも色々な所で刺繍で使えると思います☆
また、何かアイデアが有りましたら、お願い致しますm(_ _)m


<< ミシン刺繍教室♪♪♪  海外か... 光花先生デザインのテルテル坊主... >>