ミシン刺繍教室♪  刺しゅうプロ♪

今日は、ミシン刺繍教室で、刺しゅうプロマニュアルで判らない所を
色々解説しながら授業を進めました^^


ステッチクリエーターの作り方のレッスンは、
私の得意なパンチですので、つい、力が入ってしまいました(^^;)


七宝模様をステッチクリエーターで作り、
刺しゅうプロで実際に、どうやって、選択して表示するのとかを説明しました。
『縦横比を保持』にチェックを入れる と良いよと言うのを忘れてしまいました。

ブログをチェックして頂こうと思います^^
b0174155_2351844.jpg



話しに夢中になって、レッスン中の写真は撮れませんでしたので、
最後に、レッスンらしいポーズをとって頂きました(笑) 

ブログのご協力 ありがとうございます040.gif040.gif040.gif

b0174155_2352763.jpg




そして、今日は、将棋のデザインも出来ましたので、
明日、パンチをして、試し縫いをしたいな~と思います☆
b0174155_2352316.jpg


将棋の書体(フォント)は、独特な書体の進化を遂げているので、
オリジナルデザインを作るのは、思っていた以上に難しかったです。



明日も頑張りたいと思います☆


多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。


E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-07-17 23:53 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by mikanpalu at 2013-07-20 14:05
私もまたゆっくりと教わりに行きたいと思います
Commented by happy2525mama at 2013-07-20 15:52
mikanpalu 様

是非、お待ちしています^^
また、クロスステッチのデータ作りとか楽しめたら良いですね~☆


<< ~刺繍駒のささやき~ 『刺繍駒... 将棋の書体(フォント)デザイン作り♪ >>