布の中将棋盤 エンドユーザーお客様の喜びの声 (^-^)♪
『 熊澤良尊 将棋駒工房様のブログ・8/21南帝無双の駒』 で、名前付きでご紹介頂きましたemoticon-0115-inlove.gif


駒師 熊澤良尊様 よりご依頼を頂いた布の中将棋盤は、

帆布の色が白く鮮やかだった為、『 草木染めで 』で、染めていただいたりして試行錯誤が続いていました。

将棋に関しては、全くの素人の私に、
布の将棋盤の理想について色々話し合う事が出来、とても勉強になりました。

駒師 熊澤良尊様は、とても大らかで、とても話しやすい方ですemoticon-0111-blush.gif

普通では、なかなか、お話しする事は出来ない方だと思いますが、
私は、本当に人との出会い運はあるのかもと思っています^^♪


その後、エンドユーザー様は、升目の広いのがお好みと判り、
熊澤様は、今までの試作品の中から一枚また、お客様に送り届けて下さり、
そのお客様もとても満足とのご感想を頂きました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


札幌K様の 『赤れんが 航星日誌のブログ 』 でご紹介下さいました。


その時の差し心地 5秒の動画で載せて下さいました。

嬉しかったので、私のブログにも、載せたいと思います。
将棋駒は、熊澤良尊様のレギュラーサイズの
「水無瀬兼成筆写」 材は薩摩ツゲの柾目。でございますm(_ _)m


中将棋駒と布盤




5秒だけど、綺麗な中将棋駒は、
とても綺麗な漆と綺麗な仕上りの駒と言う事が 素人の私でも判ります!!!



素晴らしい駒と、私の布の将棋盤が大切に使って頂けるのが嬉しいと思います。

たしか、この茶色い布は別珍で『サンエス株式会社のセルラン・刺繍用蓄光糸 』ですので、

昼間、光を貯めて、升目は細いので判りづらいかも知れませんが、
縁取りのサテン縫いの部分は光ります(*^-^*)

ゲームの台詞の様に・・・

『札幌K様は、面白い布の中将棋盤のアイテムを手に入れた。
  これで、攻撃力はアップした』
 


子供達がよく使う台詞です。 emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


とにも、かくにも、エンドユーザー様が喜んで下さったのは、本当に嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif




◆ お気に入りの漫画 ◆


夏休みに読んだ、 白泉社 『3月のライオン』 羽海野チカ は、とっても面白くて、絵もとても可愛いんです(^-^)

これから将棋を始める方にもお勧めです☆ と、言っても、まだ4巻までしか読んでいませんが。。。
また、近い内に続きを買って読もうと思っています(^-^)
b0174155_1231913.jpg



その中で特に気に入ったページは、3月のライオン2巻の・・・


『将棋っていうのは こんな風に 
 8種類の性格の違う駒を動かして 
 
 相手の『王様』を捕まえるゲームなんだ』


b0174155_12313082.jpg



なんて判りやすい説明☆ 絵も可愛くて、萌え萌えです☆



4巻に・・・

将棋盤の隣の駒台は・・・ハンカチを使っていました!!!

こんなのも有りなのですね☆
b0174155_12325931.jpg



フフッ☆emoticon-0103-cool.gif

何か、また、出来そうな気がして来ました(笑)

b0174155_12325058.jpg




時間が足りない☆ いろいろ、やってみたい事が 出来てしまいましたemoticon-0136-giggle.gif




お仕事も頑張ります。



多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。




E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-21 12:37 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by 札幌K at 2013-08-21 23:17 x
こんばんは
 「今日は 少し早めに休みましょう」
と 明かりを消して気が付きました
 「何か輝いている?」
 ----------------------------
 昼間、光を貯めて、升目は細いので判りづらいかも知れませんが、
 縁取りのサテン縫いの部分は光ります(*^-^*)
 ----------------------------
こちらや「BJのブログ」を拝見した割に 気が付きませんでした
一晩たって知った 驚きの事実
 「早速 ブログに載せなければ」
http://plaza.rakuten.co.jp/voyager74656/diary/201308210000/
Commented by happy2525mama at 2013-08-22 11:48
札幌K様

『我は、面白い布の中将棋盤のアイテムを手に入れた。
これで、攻撃力はアップした』

(笑)

驚きと感動して、出演交渉を失念してしまったのですね(笑)
夜遅かったから仕方が無いですね~☆

今度は、明るい時に 交渉しての出演楽しみにしています(^-^)


<< ミシン刺繍教室 小さい刺繍デー... 刺繍デザインの勉強 ♪  着物... >>