ミシン刺繍教室 小さい刺繍データ作り^^

今日は、午後からミシン刺繍教室で、
小さな刺繍データの作り方レッスンをしました^^


小さければ、小さい程、刺繍は作るのが難しいです。 彼女の希望は、2cm以下の刺繍emoticon-0171-star.gif

まずは、簡単なとんぼのデザインから挑戦しました^^


刺しゅうプロで、マニュアルパンチの特訓です☆
b0174155_2213287.jpg


試し縫い♪ 試し縫い♪
b0174155_22131914.jpg


(*^-^*) ミシン刺繍って 良いね^^
b0174155_22132873.jpg


ちっちゃくて・・・萌え萌えです♪
b0174155_22133511.jpg



他にも、数点ちっちゃくて、萌え萌えデータを作りました^^

刺繍データの修正の仕方、ちょっとした裏技での修正の仕方、
ブログでは、書いてない方法でのご紹介等もしました^^

文章ではとても面倒で書けない事も有るって感じました。
実践での指導が一番伝わりやすいですね^^


来月のレッスンには、色々作って見せて下さいと宿題を出して・・・

着物の本を見ながら、ミシン刺繍の魅力トークを楽しみましたemoticon-0111-blush.gif


今日の生徒さん (Lovekimono(ラブキモノ) さんのブログはこちら↓

『「幸せの着物地小物」オーナーブログ 【名古屋】形見着物であったかリメイク』



ポケットチーフや和装小物等、色々勉強されていて、とても素敵な方です^^


(Lovekimono(ラブキモノ) さんのブログを読んでいて、
着物が好きなんだな~って事が伝わって来ます^^



私も着物は好きです。特に作るのが好きです^^



お時間がございましたら、是非、お立ち寄り下さい^^


彼女のミシン刺繍から、何が生まれるのか、とても楽しみです。

長い目で、ゆっくりと見守りたいと思います^^





多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。



E-刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-08-21 22:20 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 難易度の高い刺繍データ作り ☆ 布の中将棋盤 エンドユーザーお... >>