でっかい巾着袋 (笑) ♪聖徳明太子さんを応援♪

今日は、メールや、お電話のやり取りの合間に・・・

でっかい巾着袋を作りました emoticon-0111-blush.gif



なんとなく、大きな巾着が作りたくなって・・・
ハリネズミとお花の生地を裁断しました。
b0174155_1722514.jpg


巾着袋のマチは、12cm
b0174155_172352.jpg


完成♪  写真だけでは、大きさ判りませんよね(^^;)
b0174155_1724359.jpg


聖徳明太子さんとビリーさんが、すっぽり入る大きさ(笑)
これでも、大きさ判らないですよね (^^;)
b0174155_173123.jpg


『この前作った駒袋』と並べてみました。
これで判る方いるかしら???? (笑)
b0174155_1731292.jpg


巾着は大きいので、布の将棋盤とハンカチ、駒袋は余裕で入ります。
そして、対局に使用する??? 扇子等も入れれるかもemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_1733298.jpg


ちょっとした、布の将棋盤セットの完成ですemoticon-0157-sun.gif








◆ ゆるキャラグランプリ 2013 聖徳明太子さんを応援しています (^-^) ◆



聖徳明太子さん刺繍データを作成させて頂いたご縁で、
明太子さんのファンになってしまいました(笑)
b0174155_1741789.jpg



『ゆるキャラグランプリ 2013 』 聖徳明太子さんは、福岡エリアからの出場です。

ぜひ、お時間のある方は、清き一票をお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
b0174155_1744741.jpg



聖徳明太子『めんたいそう』   何度も載せています(笑)







多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-09-18 17:06 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by ちこまま at 2013-09-19 20:47 x
このお花の柄ってマリメッコみたいで可愛いですね

ちゃんと裏も付いて綺麗に出来ましたね
私は最近ミシンはやっていないのでちょっと面倒になって来ました。。( ̄Д ̄;;
Commented by happy2525mama at 2013-09-20 00:07
ちこまま様

ありがとうございます。
この、お花の生地、マリメッコのちっちゃいバージョンの様で、可愛くて一目ぼれして購入しました^^
裏生地も可愛い柄で、リバーシブルの巾着袋作りも、だいぶ慣れて来ました♪

ちこままさん、また、手芸がやりたくなると良いですね~☆
私は、今は、食欲の秋で・・・ダイエットという言葉は死語になっています(^^;)


<< やっぱり きもの 好き!!!! 着物つながり  ~ いち桃さん ~ >>