ミシン刺繍教室  刺しゅうプロのレッスン♪

今日は、「幸せの着物地小物」オーナーブログの 『 Lovekimono(ラブキモノ)』さんが

ミシン刺繍のレッスンに来て下さいました^^

今日は、クリスマスのベルを題材にマニュアルパンチや
タタミ縫いで、渡り糸を少なくする工夫をしながら作るコツや、
置き縫いのアドバイス等もさせて頂きました^^


ベルの刺繍を縫っている所♪
b0174155_22401880.jpg



小さな刺繍のデータ作りには、マニュアルパンチは欠かせないのですが、
マニュアルパンチだけでなく、鉛筆ツールも上手に使うポイントも
レッスンに組み込んで、今日はレッスンを進めました^^

そんな中、出来た作品^^
b0174155_22403286.jpg


そして、手刺繍風のステッチも、刺しゅうプロで出来るパンチ方法も伝授^^
b0174155_224176.jpg



時間を割いて来て頂いているので、一つでも多くの技術を取得して欲しいと思っています☆
雑談も交えながら、楽しくレッスンは終了しました。
個人差は有りますが 少しずつ成長していく生徒さんを見るのは、とても楽しいです^^



今日は、とても美味しそうなかぼちゃと、里芋と・・・
隼人瓜(はやとうり)というのを頂きました。

今まで調理とかした事がなく、名前も判らなかったので、
娘に写メールを送って聞きました♪
b0174155_22422737.jpg



料理した事が無いので、今度、『クックパッド先生』に聞きながら・・・作ってみようと思います^^

ありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif




今日は、急に寒くなりましたね(^^;)
工房も、ちょっと冷え込んだので、今度、ヒーターを出そうかと思います。
暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手です。

工房の二階にも、近い内に・・・こたつも出そうかと考えています。



今日も、最後まで、読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)


『Eー刺繍工房ホームページはこちら』






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-10-16 22:46 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室の生徒ささんの作... 竹の針山を作ってみました(^-... >>