ミシン刺繍教室♪ 小さい刺繍のあれこれ作るコツ と ぼかし縫い♪
『Lovekimono(ラブキモノ) さん』 が ミシン刺繍のレッスンに来て下さいました。


今日は、沢山の作品を作って来た刺繍データを、一つ一つデータの検証しながら、
『ここは、こうしたら良いんじゃないか』とかアドバイスをしながら
難しいデザインは一緒に考えて、試行錯誤で、数個のクリスマスデータが完成しました。

この、一緒に検証する事って、お互いの確認作業でも有る、とても大切な事だと思います。


作って来たモチーフは、どれも可愛くて、
商品化しても恥ずかしくないデータも生まれましたemoticon-0115-inlove.gif

出来たデータは、Lovekimono(ラブキモノ) さんの大切な財産です^^


試し縫いの風景♪
b0174155_2155489.jpg
b0174155_21555395.jpg
b0174155_21555878.jpg




宿題で作って来たベルのデータがとても可愛かったので、金糸で縫ってみました^^
b0174155_21563772.jpg



最後に・・・
刺しゅうプロのぼかし縫いは、色々なパターンが有る話をしました^^
b0174155_21564898.jpg




こういう技術的なものは、沢山失敗して乗り越えた時に、
少しずつ成長していくと思います。

失敗は恥ずかしい事ではなく・・・
その解決方法を探し出す新しい発見への冒険と思う位、
私は、ワクワクしますemoticon-0111-blush.gif

上手く行く時の達成感を多く積んで、意欲的になる方が大切だと思います♪♪♪


今日は、達成感を沢山感じて、良かったです。
色々なクリスマス刺繍小物が出来るのを楽しみにしています☆



今日も嬉しい一日になりました。



今日も、最後まで読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-11-01 22:06 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by mikanpalu at 2013-11-05 10:39
ぼかし縫いが出来るのですか?
すごいですね
私のも出来るのかな~?
刺繍プロより高いのに刺繍プロの方が色々出来ますね
ただ使いこなしていないだけかもしれませんが。。。
時間をみてもう一度触ってみます
Commented by happy2525mama at 2013-11-06 08:21
mikanpalu 様

刺しゅうプロには、沢山の可愛い『ぼかし縫い』の種類が有ります。
使い方次第で、とても可愛い作品が出来ると思います。

Wilcom 系のソフトのぼかしは、それほど種類は有りませんが、
こういうデータは簡単に出来るのでそこまで感じませでした。
デジタイザープロにも、探せばあるかも・・・
私には判りませんが、ぼかし縫いの機能付いていないか探してみて下さい^^

デジタイザーの魅力は、マニュアルパンチの操作性の良さです☆

刺繍データで一番よく使うマニュアルパンチの操作性が良いので、
高いお金を出しただけの価値は有ると思います。
刺しゅうプロとは、やはりその部分の違いは大きいと思っています^^


<< 聖徳明太子さんとフェイスブック... 嬉しいお電話 と 嬉しいメール... >>