お祭りを凄く見に行きたい!!! 2525mamaの妄想・・・☆
今日の午前中に、『雀の刺繍の腰巻』や・・・
b0174155_1853149.jpg


『獅子の刺繍の腰巻』が出来たので・・・
b0174155_1853115.jpg


今日の午前中 代表の川原さんに受け取りに来て頂きました(^-^)♪

出来上がった刺繍を見て、とても喜んで頂けて、とても嬉しかったです。





◆ 2525mamaの妄想 ◆

社交辞令と判っていても・・・

『お祭りに行ったら、歓迎して下さるそうです(笑) すごく嬉しい事ですね!!!!』


私は、川原さんが帰った後・・・追加オーダーの前掛けに家紋刺繍を入れながら・・・

激しく妄想していました・・・


若い男性に囲まれてハーレム状態を想像してしまいました037.gif

私ってスケベだったのかも・・・035.gif


だってね、今回、前掛けの刺繍をオーダーして下さった方は、
常滑ボートのレーサーで、とてもイケメンさんと言っていたの・・・
だから、よけい妄想が・・・(笑) ツーショット写真とか、お願いしても良いかしら???


私は、四人の子供の居る太めのおばさんなんですよ☆
そんなおばさんがね、若い男衆に囲まれて写真など、普段はありえない話でしょ・・・


ああ・・・刺繍やっていて、良かった(笑)

そしたら、ほら、また、妄想の続きで・・・

将棋の世界も頭脳で戦う戦士が沢山いるじゃない?!
私は、もしかして、めちゃくちゃ 楽しい仕事をしているのかも・・・・037.gif

私って、アホですね。 どこかスケベな所が有ったのかしら???

どうか、おばさんの戯言と思って、スルーして下さい。040.gif040.gif040.gif040.gif






我に帰って・・・普段通り ちゃんと、レポートしなくっちゃ☆


『ANGELKING (エンゼルキング)』 さんの段染めの糸でのご希望を頂きました(^-^)
b0174155_18571751.jpg


どんな感じに仕上がるかドキドキ☆
今回も置き縫いです。だんだん、置き縫いも好きになりました(^-^)♪
b0174155_18572778.jpg


常山車の紋刺繍が完成しました。
b0174155_18573386.jpg


とても優しい雰囲気の紋刺繍に仕上がりました。
真っ白の刺繍とは、また ちょっと違う感じが、段染めの面白さかも♪
人と違う事が出来るのも、オーダーの良さなのかも・・・
b0174155_18575368.jpg



イメージが伝わる様に・・・
お祭りの前掛けをトルソーに掛けて写真を撮らせて頂きました。040.gif040.gif040.gif
b0174155_185826.jpg



 心を入れ替えて、5Dの勉強頑張ります☆



最後まで、読んで下さり ありがとうございます。


happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2013-12-03 19:01 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by Jyuumei at 2013-12-03 20:06 x
お疲れさまでした。
素晴らしい刺しゅう、喜んで頂けて良かったですね。
確かに素晴らしかった。その良さが写真では今一つ伝わり難いのでしょうけれど。
あまり妄想に走りすぎて現実と入り乱れたりして。(笑)良き日が来ることをお祈り申し上げます。(^^;)

置き縫いですが、この間のロゴマークを枠にはめて縫ったのですが、枠に強度がなくてまるでダメです。
縦方向はよいのですが、横(短い側)がしっかりと固定出来なく、縫い縮みに完全に負けてしまいます。
よって、許容範囲を超えて縁取り線がどうしてもずれてしまいます。
家庭用の枠では限界があるのでしょうか。置き縫いにして両面テープで止めたほうが良いのかなぁとも思っています。
ミシン購入に踏み切りました。と言ってもソフトの金額次第でどちらにするか?微妙ですが見積もり次第ですね。

お祭りいっそ参加させてもらってはどうですか?良き日を願ってます。(^^)
Commented by happy2525mama at 2013-12-04 08:18
Jyuumei様

おはようございます。
腰巻、前掛け、タビの刺繍、それぞれ見て頂いて、
喜んで頂けた事、何より、私の望んでいた事でしたので、
つい、浮かれて、変なブログを書いてしまいました(^^;)

置き縫いについて、発見した事が有ります^^
また、後ほど、メールにてお伝え出来たらと思いますm(__)m

大きい刺繍だと、ズレの可能性は高くなりますが、
下縫いをしっかり入れる等の工夫は大切ですが、
工業ミシンが手元に届くのを待って、
同じデータで縫い比べるのも良いかと思います。

お祭りは、私は見学で十分かと(^-^)
絶対に、足手まといになってしまいますので、
写真を撮ったり、お祭りの魅力を取材したいと考えています^^

旦那に、妄想の話をしたら、呆れられてしまいました(笑)


<< 5D™プロフェッショナルの勉強... シンプル イズ ベスト 消音タ... >>