ミシン刺繍教室見学^^ 西川さん♪

今日の午前中、工房のミシン刺繍教室の内容を聞く為に、見学に来て下さいました^^

これから、ブラザーのミシンと刺しゅうプロを購入予定ですが、
高額な買い物の前に、一度、刺しゅうプロって、どんな事が出来るとか・・・
判らない事沢山有ると思います(^-^)

私も初めはそうでした。
そんな不安を払拭出来る様に、刺繍ミシンの魅力をお話出来たのではと思います^^


刺しゅうプロの文字入力も、こんな感じで入力して・・・
実際に家庭用ミシンで縫って・・・
b0174155_2134799.jpg


息子さんにプレゼントしたいそうです012.gif

お話の流れで、ヒートカット体験しました^^
b0174155_21345784.jpg
b0174155_213526.jpg



今日来て下さった方は、名古屋市在住の西川さん^^

お名前 ブログ掲載OKを頂きました。 

ありがとうございます♪

私のブログが、西川さんの成長記録になるかも・・・と012.gif


ミシンと刺しゅうプロを注文したら、連絡を頂き、
お渡しするミシン刺繍マニュアルをしっかり読んで貰い
ミシン刺繍教室に来て頂くという内容と流れをお話しました^^

パソコンの操作が苦手という方でもOKです。

パソコンの刺繍ソフトを操作する上で、便利な機能や
覚えておくと便利な方法等、作りたいモノが作れる様になるまで、
しっかりとサポートしたいと思います。040.gif


西川さんは、小物作りを日常に楽しんでいるとの事。
そこに、プラスαでミシン刺繍が加われば、
きっと、もっと、作品作りが楽しくなると思います^^


一人、ミシン刺繍をこれから始めようと思う方が増えたのは、
私にとって、とても嬉しい事です^^


初めての事は、不安も多いと思いますが、
ちゃんとした使いかたをマスターしたら、ミシン刺繍を楽しめると思います^^

まずは、楽しむ事が大事かなと思います☆

ちょっとした事が出来る様になると、楽しくなって、
次も、次もと挑戦できる自分になると思います。


今日も、 Eー刺繍工房・ミシン刺繍の生徒さんの・・・・

『笑顔で手作り』のブログを書いている朝倉さんのお話をさせて頂きました^^

ミシン刺繍ライフを楽しみながら、生活している姿は、
私も、すっごく嬉しいと思っています(^-^)



私は、ミシン刺繍と出会って、色々な事が可能性が見えて、とても楽しいです^^

少しでも、ミシン刺繍が好きな方が増える事を願っています^^


ミシン刺繍教室のご予約、楽しみにしています☆





◆ 午後からは・・・ ◆

『天使のフィールドの布の将棋盤 囲碁盤 その2』で紹介した・・・

将棋盤の抜け殻に・・・
b0174155_21451936.jpg


ハサミを入れました☆
b0174155_21452926.jpg


チョキチョキチョキ☆
b0174155_21453633.jpg


切った将棋駒のモチーフを並べてみました(^-^)
b0174155_21455395.jpg


ビリーさんは、何考えているのでしょう037.gif


明日につづく・・・♪



今日も、見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)






一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-01-06 21:56 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by びりー at 2014-01-06 23:15 x
>パソコンの操作が苦手という方でもOKです。

マウスを上げてと言ったら真剣な面持ちで
マウスを空中に持ち上げるようなツワモノが
いるそう(PC教室先生談)ですが、大丈夫ですか~ (。_°)?

>ビリーさんは、何考えているのでしょう?

びりたん「アッチャー」
まりもんたん「あ゛~あ゛」
Commented by happy2525mama at 2014-01-07 07:36
びりー様、コメントありがとうございます。
『マウスを上げてと言ったら真剣な面持ちで
マウスを空中に持ち上げるようなツワモノが・・・』
はい^^  大丈夫です。
逆にその位純粋な方の方が、ちゃんと説明したら、
素直に、その機能について理解して頂けると思うからです。
工房のレッスンは有料です。
同じ事を何回も聞きに来るのは、勿体無いと感じると思うから、
生徒さんも、みんな真剣にメモしながら覚えようとする方が多いです^^

『びりたん「アッチャー」
まりもんたん「あ゛~あ゛」』(笑) 失敗しない様に頑張ります(^-^)☆


<< 織田信長の家紋ワッペン作り♪ 天使のフィールドの布の将棋盤 ... >>