布の将棋盤 ☆ブラック☆
久しぶりに布の将棋盤製作にかかりました☆

今日は、旦那の仕事が休みだったので、午前中買い物に行ったり、
実家に行って、母の顔を見てから、工房に来て色々作業をしていました。


タジマの工業用刺繍ミシンが空いているので、
『5Dのマニュアル作り』をしながら、横で、布の将棋盤を縫っていました☆

茶色が基本だと思うけど、せっかく色々な色が有るので、
茶色の布盤の刺繍が終わった後、黒の布盤を作ってみました(^-^)♪


購入してきた布の将棋盤用の布♪
b0174155_19113581.jpg


ビリーポッター♪

ビリーさんのマントは、『1月12日にベロアの生地に刺繍した時の余り布』です。
(この日、はちきんちゃんの仕事をしていました)
娘(あかり)が作ってくれたマントは、ちょっと、高級ベロアの生地です004.gif
b0174155_19122212.jpg


黒い布????
b0174155_19123265.jpg


ビリーさんとゆうくんのビリビリ体験(笑)
b0174155_19124167.jpg


後姿☆
b0174155_19125078.jpg


黒はどうかな~???
b0174155_19125937.jpg


将棋の駒を置いてみました^^
b0174155_1913859.jpg


今日は、縫っただけですが・・・タジマ君は頑張りました(^-^)♪
b0174155_19131715.jpg



まだ、将棋盤入れる袋とかは作る時間無いけど、
時間をみつけて完成させたいなと思います^^



多くのブログが有る中、見に来て下さり ありがとうございます。040.gif



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-11 19:16 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by びり@2万齷齪 at 2014-02-12 00:36 x
ゆうくんとビリさんのアカデミックドレス?の
立体裁断がどのようになっているのか
そこらへんが気になりますね~♪
Commented by happy2525mama at 2014-02-12 16:36
びりー様

マント気になりますか???
残念ながら、あかりは、ハサミで長方形にカットした後、
両面テープで付けただけのマントです(^^;)

でも、先程、私が改めて、ビリーさんのマントを作り直しました(^-^)♪


<< 布の将棋盤 ☆ブラック☆ 完成♪ 5D™プロフェッショナル のマ... >>