ミシン刺繍教室♪ クロスステッチとチェーンステッチ♪
今日は午後から ミシン刺繍教室でした(^-^)

レッスン前に、刺しゅうプロでクロスステッチ刺繍を作ってみましたemoticon-0159-music.gif

刺しゅうプロのクロスステッチ機能で作ったデータです^^
b0174155_22505047.jpg

まずは、生徒さんが来る前に練習練習♪
イメージ通り♪
b0174155_2251445.jpg


そうそう・・・『オゼキ㈱』さんの『S-55刺繍糸』は、キュプラ100%で・・・
実は、レーヨン糸より、お値段が安いんです(^-^)♪

レーヨン糸や、ポリエステルの様な光沢は無いが、手刺繍風の刺繍にはとても良い感じに刺せると思います。
b0174155_22513159.jpg




◆ 刺しゅうプロ教室 ◆

刺しゅうプロのソフトで、クロスステッチのデータを一緒に作って・・・

4重縫いのデータです^^
b0174155_2253026.jpg


2重縫いのクロスステッチと4重縫いの違いを確認しました^^
b0174155_22524253.jpg


刺しゅうプロで作るチェーンステッチの作り方の説明した後、
安いタオルに実際に試し縫いの刺繍して、プレゼントしました。

縫っている所・・・♪
b0174155_22532794.jpg


しかし・・・出来たのを直ぐに渡してしまって、
不覚にも・・・写真を撮り忘れてしまいました(^^;)


でも、『S-55』のキュプラの糸の宣伝は、しっかりとさせて頂きました(^-^)v
b0174155_22535381.jpg


生徒さんが帰宅した後・・・
タジマ君のミシンにデータが残っていたので、チェーンステッチの
刺繍をしてサンプル用に残しました(^-^)♪
b0174155_22542842.jpg


私も、キュプラの糸で作るチェーンステッチにはまりそうですemoticon-0136-giggle.gif
ビンテージ風の刺繍とかに、本当に良い感じに出来ると思います。


※ レッスンに来た方には、ちゃんと作れる様に指導致します^^



『5Dのマニュアルも、時間を見つけて、少しずつ頑張っています☆』

明日のミシン刺繍教室は予定日が変更になりましたので、
マニュアル作りを頑張りたいと思います☆



今日も、最後まで、読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-02-13 22:57 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 5D™プロフェッショナル のマ... はちきんガールズ新衣装 刺繍部... >>