☆ 好きな事に夢中 ☆ 

好きな事って、み~んな、それぞれ違うけど、
やってみたい事が出来る様になるって、凄く嬉しいですよね( 〃▽〃)




今日は、沢山の 『嬉しい』のメールを頂きました☆


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


ミシン刺繍教室の生徒様から
オーダーで頂いたワッペンは、チームで使用するかもと・・・
嬉しいメールを頂いて、テンション↑↑↑で一日がはじまり・・・


『びりーさん』と出会って、布の将棋盤の事について、色々と相談に乗って頂きながら
私の大好きなミシン刺繍で作った布の将棋盤の基本形が出来ました^^

将棋の大好きなお客様からオーダーを頂きました。
布の将棋盤のお写真を送ったら、
とっても喜んで頂き・・・今日発送したので月曜日には届くかな~♪
b0174155_23325756.jpg

b0174155_2333850.jpg


そのお客様は、将棋が本当に大好きみたいで、
もう、習慣化してしまいましたが、私は家族よりも前に毎朝少し早めに起きて
『30分ほど将棋の本を片手に駒を並べることが大好きです!!』
って書かれていました( 〃▽〃)


好きな事って、時間を忘れて取り組める事。

好きな事が有るって、すっごく幸せだな~~って思うんです☆




『笑顔で手作り』のさち子さんもその一人(^-^)
ミシン刺繍と出会って、
イキイキとしたブログは、とっても幸せそうですemoticon-0157-sun.gif


そして、幸せの着物地小物オーナーブログを書かれているLovekimono(ラブキモノ)さんの製作した
『くまさんのワッペンときのこワッペン 』 とっても素敵ですemoticon-0115-inlove.gif




みんな、楽しく頑張っています☆


そして、先日レッスンに来て下さった生徒さんも、
短時間で教えたプログラムタタミ縫いを
とっても上手に使いこなしていました。emoticon-0104-surprised.gif

しかも、私が考えてもいなかった手法で・・・

あっという間に追い越されますemoticon-0171-star.gif



私は、それでも良いんです( 〃▽〃)



幸せの種まきです。それが私の幸せに繋がっていますemoticon-0111-blush.gif





今日の私は・・・
『5D™プロフェッショナル』のデザインクリエイターマニュアルを完成させました☆

( 〃▽〃)
b0174155_23334278.jpg


82ページ分を改めてプリントアウトしました☆
b0174155_23335328.jpg


82枚って・・・結構な厚みが有りますね(笑)
b0174155_2334286.jpg



頑張った・・・自分へのご褒美は・・・・

大好きなコーヒーと・・・『頂いた どら焼き』 emoticon-0136-giggle.gif
b0174155_23341894.jpg


( 〃▽〃) 


ダイエット中ですが・・・今は6㎏減まで頑張っています。
今日は、嬉しい事続きでの、自分へのご褒美です♪

でも、油断すると、元に戻っちゃうから、
明日からも・・・ダイエット・・・頑張ります☆



食べる事・・・私の好きな事emoticon-0136-giggle.gif






そうそう、今日、練習用に小さいデータ作ってみましたemoticon-0115-inlove.gif

b0174155_23343444.jpg


出来たら、びりー先生に見て貰わなくっちゃemoticon-0159-music.gif



今日も、ブログを見に来て下さり ありがとうございます☆



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-04-19 23:34 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by びり♪誰が生徒かてんて… at 2014-04-20 01:36 x
オークション用に使われた写真のうさママさんとチビうさちゃんの
後ろ姿が犯罪的に愛らしく、楽しい布盤を演出できていたことが
ポイントが高かったのでは?と個人的には思いました。
ヤフオクの将棋カテゴリでも入札が多い順で5位くらいだったかな?に
ランクされていましたよね。
モテモテじゃんと思ってしまいました。
競り負けた方が数名おられた風なので
次回降臨を狙われているかもしれませんね~。

http://ameblo.jp/amebremen/entry-11338499357.html
http://item.rakuten.co.jp/nekomado/shogi-049/
http://item.rakuten.co.jp/nekomado/shogi-051/
色々前例はありますが
詰将棋検討用のミニ盤としてニーズはあると思いますよ。
布盤収納袋に刺繍してミニ盤のおまけ付という手もあるけれど
単品もどのくらいニーズがあるか興味がありますね。
でも薄利の慈善出品でしょうから、慾張りじゃなかった・・・
頑張り過ぎないで下さい。
Commented by happy2525mama at 2014-04-20 08:48
びりー様

コメントありがとうございます☆

はじめ、ビリーさん、うさママとチビうさ無しで
オークションに出品予定でしたが、写真がピンボケになって・・・
自宅で作業していたので撮り直す事できなかったので、
その・・・ ビリーさん達が写っている写真を出してしまいました☆
結果オーライです(^-^)♪

オークション『入札が多い順』での検索とかはしていませんでした。
それで、今までに無い多くの方が見に来て下さったのですね^^

色々なリンク先情報ありがとうございます^^
3×3マス、5×5マス、7×7マス、
5x6マス等の色々なパターンが有って、面白いですね。

確かに・・・『薄利の慈善出品ですが・・・』
小さい升目だったら、希望に応じて色々作れると思います。
時間を見つけて、少しずつパターンを作ってみたいと思います^^

ミコトちゃん 可愛いですね^^


<< 詰将棋検討用のミニ布の将棋盤 ... 5D™プロフェッショナル のマ... >>