詰将棋検討用のミニ布の将棋盤  6×6マス☆


◆ 布の将棋盤商品開発中 ◆


今日は、『昨日のつづき』です☆

『布盤研究会びりー先生』に教えて貰った情報にて・・・・

読売新聞掲載の詰将棋は6×6 との事☆
ミシン刺繍データ作成ソフト・Wilcom EmbroideryStudioで
6×6マスを作ってみました( 〃▽〃)
b0174155_1213169.jpg



Eー刺繍工房 は 刺繍データ製作を仕事としているので、
縫い密度・走り方ルールさえ決まっていれば・・・
簡単に製作出来ます。

なので、このタイプは、オークションかオーダーが良いかな^^

心にゆとりの有る時とかしか製作出来ませんし・・・
気が向かないと、試作だけで終わる可能性もあります(^^;)


早速試作開始☆縫製は・・・
TAJIMA工業用刺繍ミシンです☆ (タジマ君と呼んでいます)


◆ 製作過程 ◆



何枚撮ってもブレブレ・・・(ブルブル)

b0174155_12135191.jpg

b0174155_12135763.jpg

b0174155_1214580.jpg

b0174155_12141278.jpg


やっと・・・まともに撮れました037.gif(笑)
b0174155_12143220.jpg


素材はフェルトなので・・・気持ちが良いね(^-^)♪
ごろんっ☆
b0174155_12145074.jpg


6×6マスは、とりあえず4枚出来ました☆
b0174155_12145846.jpg


詰将棋検討用のミニ布の将棋盤 6×6マスが、
もしかして、一番手頃なサイズかも( 〃▽〃)

b0174155_1215669.jpg



今日の午前中にびりー先生に試作検品用に送ったので、
また後日、感想を聞かせて貰おうと思います☆


びりー先生、宜しくお願い致します。
040.gif040.gif040.gif


午後からは、ハスクバーナの刺繍ソフト
マニュアル作りを頑張りたいと思います☆



今日も、最後までご覧下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-04-21 12:19 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< 5D Embroidery E... 詰将棋検討用のミニ布の将棋盤 ... >>