初めての出張ミシン教室 ☆香川県・有限会社 井上製鯉商会様 ☆
今日、有限会社 井上製鯉商会様を訪問致しました。
b0174155_22103650.jpg



昨日の夜名古屋を夜行バスで出発し、
今朝、早朝から『有限会社 井上製鯉商会様』にご訪問し
Wilcom ソフトの基本操作等の説明をさせて頂きました。

生徒様は、ミシン刺繍機を導入されて数ヶ月使っていましたが、
更に、他の機能の説明を聞こうという、意欲満々の若様です^^

『あんな機能が有ると良いよ~☆』とか・・・
『この機能は、意外と使えるんですよ☆』
『この機能の使い方は・・・』etc・・・



そんな感じで、脱線が多すぎでしたが・・・
奥様とは年も近くお話も楽しくて・・・
跡継ぎの息子さんの頼もしい事^^


息子さんは、どんどんと色々な説明を吸収し、
きっとこれからも新しい事に挑戦して行けるのではと・・・
凄く良い目をしていました^^

今後の彼の作品を、とても楽しみにしています。
奥様はデザインソフトを使いこなしているので、
息子さんは、パンチを中心に、良いコンビになると思います。

そんな事を思ったレッスンでした^^

☆ レッスン中の写真は企業秘密 ☆

でも、一枚、それらしいポーズを取って、頂きました040.gif040.gif040.gif

b0174155_2211229.jpg




Wilcomのソフトは使いこなすのは難しいけど・・・
使い方さえ判ったら、本当に楽しいソフトです☆
016.gif


ミシン刺繍という付加価値は、どんどん上がって行くと思います^^
これからの方を育てるのって、とっても将来が楽しみです( 〃▽〃)♪



『井上製鯉商会様』で、
沢山の鯉のぼりを見せて頂きました。


その中でも、ピンクの鯉のぼりは、
本当に可愛くて・・・
ピンクの鯉のぼりばかり写真を撮ってしまいました(笑)
b0174155_22133021.jpg

b0174155_22133753.jpg


ちりめん素材の名前旗、ここにミシン刺繍で名前が入ります。
b0174155_22134752.jpg


この中央のお願いウサギちゃん がとっても可愛くて・・・
思わず写真を撮らせて頂きました^^
b0174155_22135815.jpg



金糸で入れるお名前刺繍は、本当に綺麗で、付加価値をグンと上げていると思います^^




他にも、沢山の商品を見せて頂きました^^

ありがとうございます。016.gif


本当に感動の作品の数々・・・ブログ掲載NGなので
許可を頂いたものだけご紹介させて頂きました。040.gif





そして、お昼は・・・井上製鯉商会様の近くの『こむぎ屋』さんで・・・
b0174155_2215134.jpg


ちくわ天ぷら乗せのわかめうどんをご馳走になりました。
中に、はんぺんが入っていて驚きました☆
はんぺん入りのおうどんを食べたのは初めてでした☆☆
b0174155_22152370.jpg


夜は『和』という居酒屋で・・・
b0174155_22153729.jpg



奥様と二人で、ビールで乾杯し・・・美味しくて楽しいひと時を過ごしました^^
b0174155_22154647.jpg

b0174155_2215587.jpg



最後にマスターに写真をお願いした瞬間・・・小さくピースサインが・・・037.gif(笑)
b0174155_22161248.jpg


とっても美味しい食事をありがとうございました。
b0174155_22163639.jpg


今は、坂出グランドホテルにて・・・
b0174155_22165880.jpg


大浴場のお風呂にゆったりつかり・・・
お部屋で、の~んびりと、寝巻き姿でブログを書いています^^
b0174155_2217886.jpg




ダイエット中ですが・・・今日だけは、特別???
とっても美味しい、うどんを頂いたり、おやつにプリン付きコーヒーゼリーを頂いたり・・・
夜も、小ジョッキでビールを頂いて・・・美味しい食事を沢山ご馳走になりました。

久しぶりにお腹いっぱいになるまで食べました☆


奥様にとっても良くして頂いて、
本当に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

もっと、喜んで頂ける様な仕事が出来る様に精進したいと思います。

ありがとうございました。


明日は、四国・香川県の観光をして、夜行バスに乗って帰る予定^^
メールでのお返事は、遅くなると思います。
よろしくお願い致します。


初めての出張ミシン教室は、とっても楽しかったです。



今日も見に来て下さりありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-05-31 22:27 | ミシン刺繍教室 | Comments(4)
Commented by びりー at 2014-06-01 01:16 x
へぇ~。色々お取り扱いがあるのですね。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20100720000270
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20130417000138
http://www.rnc.co.jp/radio/radio_car/rcar120811/radiocar.asp


何で香川で沖縄の海ぶどうが?(びりさん未食)

マスターは「写真?ノー!カット&カット」
とおっしゃっているポーズに見えますね」

香川県にどんな見どころがあるのか
行ったことが無いので楽しみにしています。
Commented by happy2525mama at 2014-06-01 07:20
盆灯ろうのお話も聞きました^^
『盆灯篭』はこの地域特有の商品だそうで、
ピークの大変な時のお話も聞かせて頂き、
私には知りえない沢山の苦労や喜びの話を聞けた事は
大切な宝物の話になりました(^-^)♪

居酒屋和さんは、
沖縄家庭料理や四国豊富な海の幸を使った料理を出してくれるお店で、
奥様行き着けのお店に連れて行って頂きました。
どの料理も美味しくて、ダイエットの事忘れて、
沢山頂いて幸せな時間を堪能しました( 〃▽〃)♪

沖縄へは、まだ行った事が無く、『海ぶどう』 を今回 初めて頂きました。
とっても食感が良くて、私一人で、ほとんど頂いてしまいました(^^;)
美味しかったです☆

http://izakayakazu.com/wp/
Commented by wrap at 2014-06-02 14:33 x
旅中は、ダイエットのことなんて忘れちゃっていいのですよぉ~~。
「海ぶどう」おいしいですよね!
(海藻だし、カロリーないし⇒ダイエット忘れてないじゃん!!)

ピンクの鯉のぼりかわいい!!
鯉のぼりはさすがに縁がないので、
こんなに種類があるのかとびっくりです。
命名の旗もすごくいいですね。

次回の観光編も楽しみに待っています♪
Commented by happy2525mama at 2014-06-03 00:31
wrap様

沢山食べましたが、あっちこち、筋肉痛になるほど歩き回ったので、
体重増は、免れました☆ 凄く、ホッとしました^^

wrapさまは、海ぶどうを食べた事有るのですね☆
カロリーオフと聞いて安心しました(^-^)♪♪♪

ピンクの鯉のぼりは、実際に見ると、本当に可愛いんです☆
刺繍機を導入されたので、これから、きっと、
他には無い素敵な商品展開が出るのかな~と思います☆

命名の旗は、その子を思う親の願いがこもっているので、
お祭り刺繍の様に、失敗は許されない仕事だけど、
きとっと遣り甲斐は有ると思います☆

コメントありがとうございます。( 〃▽〃)☆


<< ホテルの朝は・・・バイキング☆ パソコンケース購入しました( ... >>