龍の刺繍デザイン作り お仕事バージョン☆将棋バージョン☆

先日、『龍の図案集』を頂いたお礼に・・・

龍の刺繍データ製作を開始しました☆

早速、図案集を参考に、刺繍にし易い、私流のデザインを描いて見ました(^-^)♪
b0174155_23525412.jpg


デザインを描くって、意外と難しく・・・
なんとか、ここまで、下絵が出来てきました^^


龍が宝珠を狙って取ろうとしている場面をイメージして作っていますemoticon-0111-blush.gif




そして・・・

デザインを作っていたら。。。

宝珠の代わりに『玉将』にしても面白いかも~( 〃▽〃)♪

と・・・・

b0174155_23534850.jpg


龍が玉を狙っているのも面白いかと・・・・
こちらは、将棋の袋に刺繍したいな~と思いました^^




(^-^)♪



午前中、フェルトを買いに行ったりして、
午後から作業を始めましたが・・・思う様なデザインが描けなくって・・・
ようやく、イメージに近いデザインが出来ました^^

明日には、刺繍データにパンチして、試し縫いはしたいな~と思っています☆



デザインに悩んでいる間、タジマ君は・・・5面分の刺繍を縫い上げていました^^;
b0174155_23543023.jpg


表はこげ茶で・・・裏は黒^^

この組み合わせも好きですemoticon-0111-blush.gif



『飛』の裏は・・・『竜』☆
b0174155_23545072.jpg


竜は飛ぶ・・・飛んで、『玉』を捕まえる・・・


そんな事を考えながら、デザインを考えていましたemoticon-0111-blush.gif




明日には、刺繍データを完成させたいなと思います^^


今日も見に来て下さり ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-06-03 23:57 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(0)


<< 龍の刺繍データ完成♪ 宝珠バー... フェルト製 布の将棋盤 色々な... >>