『E隊放題』の御用聞き? 将棋乙女の駒台製作♪ *ひまわりのモチーフレース*
昨日のブログ『E隊放題』の御用聞き? 将棋乙女の駒台製作♪』のつづきです。


Wilcom EmbroideryStudioで、『ひまわり』の刺繍データを製作しました。
b0174155_16222269.jpg


タジマ君1号機で試し縫い♪
b0174155_16223198.jpg

b0174155_16223846.jpg


(^-^*)♪
b0174155_162307.jpg


タジマ君2号機が、
ペールオレンジのフェルトに升目を縫い縫い・・・
b0174155_1623837.jpg


ひまわりのモチーフに合う駒台の線は赤よりも、
こげ茶か、黒の線の方が良いみたいです^^
b0174155_16231445.jpg


赤の線は、駒桜風のモチーフが合ってるかなと思います^^
b0174155_1623232.jpg







☆ 応援隊の夏休みバージョン ☆

b0174155_16234360.jpg




まりもんたん@E隊放題3社員さまより ・・・面白い動画を教えて頂きました^^

ありがとうございます!!!emoticon-0136-giggle.gif

お時間のある方は、ご覧下さいませ。

マイク真木 with ザ・ドリフターズ - You are my sunshine





今日は、これから娘@あかりと旦那さんと・・・
夏休みのイベント・・・に行って来ます☆



happy2525mama




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-08-11 16:26 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by まりもんたん at 2014-08-12 01:02 x
PC上のデータではひまわりというより、太陽に見えて
アヤヤと思ってしまいましたが、
実際に刺繍したものはひまわりに見えて不思議です。

ちょっとピンクフェルト盤のひまーり付を
注文検討します。
Commented by happy2525mama at 2014-08-12 18:39
まりもんたんさま
嬉しいコメントありがとうございます^^

刺繍データのプレビューと、実際に刺繍に縫う時のイメージが違う事はよくある事で・・・
私も何度、残念な刺繍データを作って来たことか・・・(> <。)ウルッ。。。
タジマ君1号機は、根気良く、私の残念な刺繍に付き合ってくれました^^;

今では、私の癖をよく知って貰えた様で・・・
今回みたいに・・・残念そうな刺繍もE刺繍に仕上げてくれます(^-^*)♪

将棋乙女の喜んで頂けそうな将棋盤・・・もう少し・・・糸の色とか、フェルトの色とか研究が必要な様です。
ピンクやきみどり、黄色など綺麗な色のフェルトを今日、
購入してきましたので、色々な組み合わせを考えて、縫ってみたいと思います。

ひまわり以外で・・・水色のお花も作ってみたいなと妄想中です。
(( お花畑モチーフ計画 (仮) ))

これから・・・その研究に少し時間を使いたいと思います。
また、色々と色の組み合わせ等の研究にお付き合い下さいm(_ _)m


<< 明治村に行って来ました♪  『E隊放題』の御用聞き? 将棋... >>