☆ 助け合いの心 ☆  ~一人の力で出来ない事~

私・・・一人の力で出来ない事は沢山、沢山有ります。

私は刺繍データは出来ますが、
デザインや縫製はそれ程得意ではありません。

ですが・・・夢を持った方達の力を合わせて、作り上げていく事って有る気がします。




◆ ウェアや雑貨の仕入れカタログ ◆



そして、また今日の午前中に・・・最強の運を頂きました☆

•。・゚・•。・゚・(゚ーÅ)・゚・。•。・゚・


ありがとうございます☆040.gif040.gif040.gif



トレーナーやTシャツの仕入れカタログを頂きました。

専門の業者さんが扱うカタログですが

『これに、刺繍を入れて販売して儲けてはいかがてすか?』 と・・・

b0174155_1227155.jpg



(> <。)嬉しいです。ありがとうございます。


私が商売下手なのを見かねて持って来て下さいました。


デザイナーさんとのコラボ企画とか、プリント&刺繍という組み合わせ企画とか・・・

カタログを見ていたら、どんどん夢は広がります☆

サンプル商品もこんなに沢山!!!!!
b0174155_12272479.jpg


なんとお礼を言ったら良いのか・・・(/ ;)ウルッ・・・




カタログは、4冊も頂きました。
b0174155_1227567.jpg



仕入れ価格は、要相談ですが・・・
Eー刺繍工房に来る生徒様にも興味の有る方は・・・そこの店長様を、
是非、紹介したいと思っています!!!

とても人情の有る、ステキな店長様です。



頂いたトレーナーを私が着ても良いし、

刺繍して、店頭にハンガーにかけて飾ったら良いよと
アドバイスを頂きました☆


Eー刺繍工房の入り口は、刺繍屋さんの様な、派手さが無いんですよね。

はっきり言って、レトロ感たっぷりの・・・
昭和の建物で地味です(^^;)。。。
(築50年の建物をリフォームして使っています)


あこがれは・・・

『刺しゅう本舗さん』の様な刺繍屋さんが、本来あるべき姿かと思うんですが・・・・

私には、まだ勇気が無くて・・・


少しずつ考えたいと思います。


ありがとうございます。
040.gif




今日は、午後から、
中部日本ネーム刺繍業組合の臨時総会&親睦会に出席の為、
もう少ししましたら、出かけます。

帰宅時間が判らないので、今日は早めにブログを更新します。



メールでのお返事が遅くなりますが、
どうぞ よろしくお願い致します。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)








ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-10-04 12:33 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by Jyuumei at 2014-10-04 16:19 x
新たな事業展開ですか?(^^)
某アパレルメーカーさんのカタログですね。
オリジナルTシャツ等の展開はすごく夢もありますがなかなか大変ですね。
そもそもこのメーカーさんでは自社でプリントも刺繍も行っています。
余程のオリジナリティーが伴わないと厳しいかもしれませんね。
厳しくしているのは本人方の販売方法だとも思います。
猫も杓子も(笑)安売り合戦で本当に良い物が売れにくくなってるのも事実だと思います。
一人勝ち?二人勝ち?一見そう見えても自分の首を自分で締めているようにも感じます。
なかなか知れば知るほど、個人で薄利多売は出来ませんから個性を打ち出さないといけません。
あとは消費者の目が肥えてこなくてはいけないとも感じます。
価格競争を元に消費者に振り回されていては良い物の価値が理解されぬまま埋もれてしまう気もします。
そんなことをつくづく感じる昨今であります。(^^)
Commented by happy2525mama at 2014-10-04 22:36
Jyuumei 様

素晴らしいコメントありがとうございます。
大変だからこそ、面白い部分も有ると思いますが・・・

私は 新たな事業展開と言うほど、大げさな事は考えてません^^
カタログから、刺繍をオーダー頂いたお客様の参考にもなりますし、
プリント屋さんとのコラボ企画とか、
色々面白そうかな~と妄想しています(^-^*)♪

サンプル製作用に仕入れたり、
ミシン刺繍教室の生徒様に紹介したりと
色々な用途で使えるかなと思っています。

『夢』はオリジナルの商品展開ですが・・・それは、まだ夢^^


価格競争という戦法は、私には無理です。
薄利多売は、個人では厳しいと思います。

>『良い物の価値が理解されぬまま埋もれてしまう気もします。』

良い物の価値観が判る方も、世の中には必ず居ると信じています。
その価値観の判る方を育てるのも仕事の内なのかな~と最近は思う様になりました。

お客様を教育するという先輩からのアドバイスが心に刻み込まれています^^


エレガント刺繍は・・・
個人で誰もやっていない事への挑戦になると思います。
夢で終らせないで、形に仕上げたいと強く思っています!!!


<< 将棋日本シリーズ・JT杯 ☆ ... お祭り刺繍は目立ってナンボ??... >>