『日本人の美意識だからこそ出来るもの・・・』






今の私は・・・感情の浮き沈みが激しくて、今日は、ちょっと沈んでいましたが、
少しずつ、少しずつ私の心が火照って来ました ョ ☆


( 〃▽〃)ポッ




【初音ミク】 千本桜 【オリジナル】 HD720P





今、とっても・・・元気になって来ました☆





◆ 棋福(きふく) な心 ◆


昨日の日記で、嬉しい報告を書きたかったのですが、
色々と忙しく・・・心にも ゆとりが、ありませんでした。

今も、まだ、まだ 余裕は有りませんが・・・
嬉しい報告を書きたいと思います^^


インターネットオークションで知り合った、将棋講師のKさんに、
販売促進用にとフェルト製将棋盤を何面か託していました。

そして、昨日、 『フェルト製の将棋盤が三面販売できました。』とのご報告を頂きました。


ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif


そして、Kさんの人脈で、プロの棋士の方にも、
フェルト製の将棋盤を使って頂ける様にとご配慮頂きました。


本当に、私には何も出来ませんが、
一生懸命応援して頂ける気持ち・・・本当に嬉しいです。

•。・゚・•。・゚・(゚ーÅ)・゚・。•。・゚・


ありがとうございます。040.gif





今、避けては通れない仕事があります。(><)


それが終わったら、またフェルトを仕入れて、
少しでも欲しいという方のお手元に届く様に、頑張って作りたいと思います。

『将棋の『棋』と『福』という文字をあわせて、

『棋福(きふく)』 という言葉を作って下さいました。


とっても響きが良くて・・・
今度、刺繍で文字刺繍を作って見たいと思います^^

棋福(きふく)の文字の入った駒袋とかも素敵と妄想しています^^








とっても、落ち込んで 立ち直れないかと
思うぐらいになってしまう時も有るけど・・・

昨日の将棋講師Kさんの嬉しい報告の電話や、

今日頂いたメールの誰も真似した事の無い
レースデザインの企画で本当に 元気が出ました☆


フェルトの将棋盤が販売出来たという実績。
私は、少しずつ自分の自信を取り戻せている気がしています(゚ーÅ)



布盤研究会会長さまや、将棋講師のKさん、
詰め将棋の角先生、わざわざ、職人展に将棋盤を買いに来て下さったYさん
言いたい放題のワガママな将棋指しの方達の応援・・・
他にも、布盤をオークションで落札して下さった方達・・・
ご縁の有ったみなさんのおかげで今が有ります☆

(゚ーÅ)






落ち込んでいる暇は無いですね。


がんばらなくっちゃ・・・☆




今、苦手なお仕事、頑張って片付けたら、
明日から、 『日本人の美意識だからこそ出来るもの・・・』をテーマに
『和』がテーマなので、将棋も有りですよね037.gif



前を向いて??? ・・・ やや前方斜め上を見て、頑張って進みたいと思います☆





少しずつ元気が出て来ましたよ☆



『ありがとうございます』





文章とあまり関係有りませんが・・・
工房の玄関には、足踏みミシンが置いてあり、
『和』の雰囲気が、少し有ります^^
b0174155_231482.jpg



沖縄に行きたがっている私に、
息子達からの小さなシーサーのお土産が飾って有ります。
とっても優しい息子達です^^

b0174155_2323523.jpg



『金運』と書かれている大きいシーサーは
沖縄の生徒さん『綾乃さん』からのお土産はここに飾って有ります(^-^*)♪



金運・・・招き猫・・・シーサー いっぱいの願掛け037.gif(笑)

ここに、金運&人招きの猫ちゃんも加わったので、

ホホホホホ・・・・な人生にして行かなくっちゃですね☆



超・・・超苦手な経理の仕事・・・まだ終ってないのでがんばります☆(><)



etsuko









人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-10-15 23:19 | 将棋*囲碁*チェス | Comments(2)
Commented by wrap at 2014-10-16 08:26 x
「The 和レース」 出来上がりを楽しみにしています!
色々あるけど。。。
「がんばろっぴ!!」

(=゚ω゚)ノ

Commented by happy2525mama at 2014-10-17 00:47
wrapさま

コメントありがとうございます。
はじめから、きっと良いものは出来ないと思います。

失敗も多いかも知れません。
これから、クリアすべき問題も出てくると思いますが、
一つ一つ問題を解決しながら頑張りたいと思います。

とっても嬉しい応援。 ありがとうございます。


<< 和の刺繍を考える・・・・ 常滑市制60周年記念事業 とこ... >>