和の刺繍を考える・・・・






今フランスやイギリスでは、日本の千代紙柄が流行っているそうで
カルトナージュのお教室であちらに行かれる方たちからそのようなお話も聞いたりするのですが、
日本人が持っている、美意識が縫いこまれたレース・・
先生のお仕事なのに、すごく誇らしい気持ちになります。

お会いになるのは、明日でいらっしゃいますね。
今後のお話も楽しみです。



ありがとうございます。040.gif


本当に・・・
色々な方からのメールに心が、ほんわかして来ます。012.gif


嬉しいです。






◆ 私の苦手な事 ◆



好きな事を仕事にするって、簡単じゃないですね^^


私は、単純な人間なので、ミシン刺繍が出来て、
好きな事でお金を頂いて生活出来たら素敵と思っていました。

頑張って、刺繍の事を勉強するのは、
楽しくて楽しくて仕方が有りませんでした。


が・・・・

自分で独立して、『Eー刺繍工房』として屋号を登録して、

『確定申告』なるものをしなくてはならない立場に立って、
初めて、事の重大さに気が付きました!!!!


毎月、どれだけの収入が有って、
どれだけの資材購入したか・・・
細かく家計簿の様に、コツコツと記録しなくっちゃいけないんですが、

私にとって、超・・・超・・・超苦手な分野の事で、


きっと、人が、一時間で出来る作業を三時間とか・・・
下手するともっと時間が掛かって、帳簿を纏めていました。


なんとか、最後は計算がぴったりと有って、ヤレヤレですが。
こういうのは、出来ればやりたくないのが本音。
でも、避けては通れない試練。頑張りました。☆




好きな事をするって事は、時には、苦手な事にも挑戦しないと
いけないって事も出てくるっていう、お話でした。



最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-10-16 23:58 | 刺繍 | Comments(0)


<< ミシン教室で勉強して・・・自分... 『日本人の美意識だからこそ出来... >>