ミシン刺繍教室♪ ☆ 合宿に変更 ☆


今日の生徒様は、2回目のレッスンです♪

ミシンはjanome(ジャノメ)
刺繍ソフトはデジタイザープロのソフトですemoticon-0100-smile.gif

大阪からノートパソコン持参でレッスンに来て下さいました。(^-^*)♪

午後に到着しましたが、
色々やっていたら、遅くなり・・・急遽合宿に変更☆


『糸数睦美さんのfacebook』 で早速ご紹介頂きました^^

載せるのが早いです☆
b0174155_235474.jpg


今日は、友達のツナギの背中に刺繍をと、
デジタイザーの刺繍ソフトで実際に作っている所を見て貰いました^^

パンチの仕方は色々有るけど、Wilcom仕込みの私流のパンチをご紹介^^
b0174155_2351486.jpg


まずは、試し縫い☆ 一発で良い感じに出来ました^^
b0174155_2352413.jpg


大きなツナギです(笑)
b0174155_235331.jpg


縫い終わり♪

何だか・・・・

_| ̄|○lll ガクッ って感じに見えました。。。。(^-^;

b0174155_238355.jpg


椅子の上に乗らないと、全体が判りませんね(笑)
b0174155_238138.jpg


睦美さんの作った刺繍データの回りを
骨のモチーフで遊んでみました( 〃▽〃)♪
b0174155_2382127.jpg


オーガンジーの生地に水溶性シートを挟んで縫いました^^
b0174155_2383026.jpg


水溶性シートを溶かす実験(笑) 面白いですよね^^
b0174155_2383815.jpg


オーガンジーの生地をヒートカットしている所♪
b0174155_238463.jpg


睦美さんのワンちゃんご用達のお店用のタペストリー???が出来ました。
『DogSalon パセリ』
写真撮影の壁に飾れたらと言っていました(^-^*)♪

とっても楽しそうに製作していました♪♪♪
b0174155_2385811.jpg


他にも・・・
b0174155_239793.jpg


『居酒屋』の刺繍データは15分位で作り、5分位微調整して 試し縫いをしました。
b0174155_2391933.jpg


プックリとした刺繍にしたいと言っていましたので、
ビニールを置いて刺繍すると、普通のサテン縫いでも、
3D刺繍ほどではないけど、プックリとした仕上がりや仕上げ体験をしました^^
b0174155_2393095.jpg


完成♪
b0174155_2394677.jpg



今日、1日で、けっこう出来ました^^
居酒屋の文字刺繍は暖簾を作るそうです。
自宅に帰って、製作が楽しみですねemoticon-0111-blush.gif


大きな刺繍が作りたい時は、刺繍工房で作るのが便利かもemoticon-0171-star.gif


ミシン刺繍と言っても、色々なテクニックや方法が有るけど、
ブログで見るのと、実際に体験してみるのでは、
違いが判って頂けたと思います^^

明日は、ワッペンや、刺繍パンチのまた違うテクニックを
教えたいな~と思っています^^



今日もメールを沢山頂きました。

ブログを更新しましたら、順番にお返事を致しますので・・・

首をなが~くして、お待ち下さい。emoticon-0139-bow.gif



今日も見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (happy2525mama)







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-10-18 23:15 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 突然合宿2日... ミシン教室で勉強して・・・自分... >>