ミシン刺繍教室(*^-^*)♪ 今日もニコニコ・エレガント刺繍☆

今日は、スパルタで、超ハードな???  
楽しいレッスンになりました。( 〃▽〃)♪♪♪

超エレガント な ロゴ刺繍と・・・
ロンシャン・ジョッキーのカッコイイ ワッペン に挑戦致しました。

今夜は、レッスン後、メールのお返事等に追われて、
少し時間が押してしまいました(^^;)


刺しゅうプロで製作したデータです。
b0174155_235763.jpg




今日レッスンに来て下さったのは、『Happiness in little box』
ブログを書いているのりこさん^^ と大学四年生の娘さんです。


一度目の試し縫いを修正して、二度目の試し縫い♪
やっぱり、一度目では、タッセルの部分が上手く出来なくて、
2回目の刺繍データで、色々調整しました(*^-^*)♪
b0174155_0332382.jpg


2回目の試し縫いの時に、キャーキャーと・・・騒ぎ声???

一部だけ、Wilcom の魔法の機能を使いましたが、
後は、刺しゅうプロでの作成^^

思った以上の 素敵なエレガントの仕上がりになりましたemoticon-0115-inlove.gif
b0174155_034247.jpg


次に、『かるかる~んなロンシャンのフエルトバッグ 』 のバッグをお持ちいただいて、
こんなアップリケの様なワッペンを作って見たいとの事 

『難易度が高いですが、やってみましょう』と・・・挑戦致しました^^

生徒様は、横でしっかりと、
製作作業している所を見て下さいました。
b0174155_0343935.jpg


刺しゅうプロで作ったデータです。
b0174155_0344992.jpg


タジマ君1号機で試し縫い♪
歓喜の声が・・・嬉しいですね^^

ちょっと難易度が高かったですが、
わざわざ、遠くから来て下さったんですものね^^

私も手を抜けませんわ☆



ワッペンシートをカットして・・・
b0174155_0352872.jpg


ロンシャン・ジョッキーのカッコイイ ワッペンの完成です^^
b0174155_0353639.jpg


イニシャル刺繍を食い入る様に見て・・・可愛いです^^
b0174155_0354530.jpg

b0174155_0355397.jpg


『R』のエレガントのイニシャル刺繍・・・

こういうのが、出来る様になると良いですねemoticon-0111-blush.gif
b0174155_0362783.jpg



ミシン刺繍を見るのが、とても楽しい様で、
ちょっと、遅くまで頑張った合宿です。

今日は・・・盛り沢山のレッスンになりました(^-^*)♪

明日、新幹線の予約時間に間に合うまで・・・
時間の許す限り、頑張りたいと思います。


最後まで、ご覧頂き ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

by happy2525mama | 2014-11-08 23:57 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室(*^-^*)♪... ミシン刺繍教室前夜祭♪♪♪ >>