ミシン教室♪ 一日・・・生徒さんと朝から晩まで・・・
今日は、朝は、コメダのモーニングから始まって・・・
b0174155_23564668.jpg


モーニングの帰りに・・・マンホールの写真を撮っているしのぶさん(笑)
私は、気にも留めた事有りませんでしたが・・・面白いですね^^
b0174155_23565363.jpg




◆ お題はアメンボ ◆


ミシン教室のお題は・・・『アメンボ』 (^-^;)エッ・・・???

刺繍パンチしている見本は。。。あめんぼ・・・

そんなお題が出されるとは・・・(汗)・・・・


先日の・・・のりこさんのお題も難易度が高かったのですが・・・

今回は、小さな刺繍がテーマでして、
またまた。。。ハードル高いのでは???


でも、どんなお題でも・・・頑張らねば・・・刺しゅうプロで頑張りましたよ☆
b0174155_2357686.jpg



2mmの厚めのフェルトに・・・アメンボの水の部分の表現☆
b0174155_23571650.jpg


穴を開ける練習をした後、菊穴も作って・・・
b0174155_23572349.jpg


ボールチェーンを付けたら、男の子向けのストラップに大変身♪

男の子向けのワッペンとかも色々と作りたいとの事^^
作る過程を楽しく、お話しながら作りました♪
b0174155_2357317.jpg


おやつは、お土産の『白いブラックサンダー』を頂きました☆
私・・・この味、大好きです( 〃▽〃)♪ 
とっても美味しかったです。
b0174155_23573881.jpg



皆さん、自然に・・・前かがみになってしまいます(笑)
b0174155_23574695.jpg


色々な得意技を話しながら・・・
ワッペンを楽しみながら作りました。( 〃▽〃)♪
b0174155_2358382.jpg



筆記体の刺繍も、楽しく幾つか作りました♪
b0174155_23575521.jpg








今日は、とっても楽しいレッスンになりました。




おしまい。




etsuko


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2014-11-15 23:58 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿翌日の朝・・・ ミシン刺繍教室♪ ワッペン&ア... >>