ミシン刺繍教室♪ ハードな刺繍合宿 一日目♪

『Sweet Embroidery Story』のブログを書いているマリナさん♪


前回のレッスンは、『ミシン教室♪ ミシン購入前の刺繍相談(^-^*)♪ 』後に、

刺しゅうプロのソフトを購入し、データ製作の添削をしたりと
メールのやりとりを続けていました^^

今までに縫った試し縫いの刺繍を渡して、
縫い密度や色々な設定で、疑問に思った事等を一つずつ解決し、

今日は、実際に目の前で作った刺繍データを
その場で縫うという体験をしました(*^-^*)

新しい、若いデザイン感覚に刺激をされ、
私自身も新しい発見を致しました。

生徒さまから新しい発見を得る事って・・・とっても多いな~と思います♪




今日の様子をブログに記録したいと思います^^



手刺繍風 作り方の説明の後、
その場で・・・マリナさん自身で刺繍データを作って貰いました^^

可愛いですねぇ~♪
b0174155_2358799.jpg



ミシン刺繍教室おきまりポーズ♪ と・・・ 試し縫いを縫っている所♪
b0174155_23581396.jpg


サイズを小さくし、持参したハンカチに置き縫い♪
b0174155_23582158.jpg


(〃▽〃)
b0174155_23582890.jpg


お昼は、お弁当を頂きました。
竹の子ご飯、とっても 美味しかったです。
ご馳走様でした。
b0174155_23583721.jpg




午後からはも、ハードなレッスンは続きます☆





ロウソクのデザインを見ながら、ちょっと作ってみましたが・・・

ちょっと・・・火遊びをしてしまいました・・・ フフッ☆

本物の鞭と・・・ロウソクは有りませんけど・・・

刺繍データのロウソクを作ってしまいました(笑)))


b0174155_23584615.jpg




ボーーーーッ!!! ボーーーーッ!!! ボーーーーッ!!!


b0174155_23585827.jpg




ロウソク・・・コピペで・・・火遊び・・・ボーボボ・・・



箸が転がるだけで笑う年では有りませんが・・・

刺繍データをちょっと、変化させるだけで笑えるって・・・

幸せな二人です(//∇//)フフフフフッ・・・


おもしろかった~~   フフッ・・・





オーガンジーの花弁刺繍♪
b0174155_2359633.jpg

b0174155_23591356.jpg


可愛い~~ 私も、乙女心は持っていましたわ (//∇//)ポワ~ン♪
b0174155_23592111.jpg



『野中ししゅう機販売さんの置縫ステン板枠』を使って・・・
b0174155_23593157.jpg


タグ付けレッスン♪
b0174155_23593963.jpg


今日は、とっても、楽しく・・・かなりハードなレッスンになりましたが・・・
とっても、とっても楽しかったです。
b0174155_23594718.jpg


夕食もガストで・・・おなかいっぱい食べて・・・
楽しい一日目が終了しました。
b0174155_23595739.jpg

明日も丸々一日・・・ハードなレッスンになると思います。


ビシバシ・・・教えたいと思います。


今日も見に来て下さり、ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-01-27 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented by Jyuumei at 2015-01-28 00:24 x
先生、食べ過ぎ。(笑)

オプションのモチーフを入れれそうにないですねぇ。
使い勝手を考えると『自動形付け』をまず入れないことにはいろいろな面で都合が悪いです。
マグネット枠は今回どうしても入れたいし…なかなか大変だぁ。

明日も食べ過ぎないように頑張って。(^^)
Commented by happy2525mama at 2015-01-28 22:20
Jyuumei 様

コメントのお返事遅くなりました☆

今日も、おなかいっぱい食べてしまいました(^-^)フフフ・・・

教えるって、とても難しいです☆
ちゃんと、エネルギーチャージしないと、
途中でスタミナ不足になります・・・(^^;)

今日も、一日フルパワー全快で、頑張りました☆
もう、今日は、楽しすぎて・・・脱線しまくりでしたが・・・・

Jyuumei さん、
色々準備大変そうですが、きっと大丈夫な気がしています。
マグネット枠は、有ると便利ですよね。

私も、色々とやっていると、欲しいものがいっぱい有りますね。
でも、今は、出来る事から頑張る様にしています^^

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。


<< ミシン刺繍教室♪ ハードな刺繍... ☆ ハスクバーナ*トパーズ30... >>