ミシン刺繍教室♪ 『嵐』&『関ジャニ∞』交流会♪ 嵐の刺繍パンチレッスン♪
今日は、沖縄から、
大好きな生徒様が合宿で習いに来て下さいました^^

生徒様は普段仕事をされていて、
ほとんどミシンは触って無く、真っ白な状態で
ミシン教室にいらっしゃいました012.gif


まずは、どんな刺繍が作れる様になりたいか、質疑応答。

作りたいものが沢山有る中、優先順位を決めて、
今日は『嵐』の刺繍に的を絞ってレッスンしました^^

いきなりマニュアルパンチの説明しながら
パンチしている所を見て貰いました^^
b0174155_23571079.jpg



実際にどの様にデータを作成し、
どんな感じに仕上がるのかを見て頂いて、とっても感激して頂きました^^

真剣に見つめる恵美子さん。
b0174155_23572032.jpg




午後から、レッスンの途中で、『嵐』&『関ジャニ∞』の大好きな
小学校6年生のMちゃんとお姉ちゃんとお母さんの三人で訪問されました^^

ミシン刺繍を通して、こういう交流会って、とっても楽しです(〃▽〃)♪



Mちゃんママの力作♪♪♪

Mちゃんとお母さんのコラボ手作りの作品を並べて、
色々な素敵な作品を沢山見せて貰いました(〃▽〃)♪
b0174155_057599.jpg


夏仕様の関ジャニ∞のバッグ060.gif
b0174155_0582217.jpg


コンサートに行くと、みんなが振り向くとか^^

インターネットで作品を公開して、色々な交流が生まれ、
楽しい話を沢山聞かせて頂きました。


凝る人は、すっごく凝ってて、車の装飾とかにも、
『嵐』のステッカーを貼ったりしているとか・・・
熱狂的なファンの方は、手作りにも色々凝ってて・・・
私の知らない、凄い世界だなぁ~と驚きました☆

沖縄の恵美子さんも、とっても、とっても楽しそうでした^^

ミシン刺繍を通して・・・
こんなにも喜んで頂ける素敵な笑顔を見る事が出来て・・・
私にとっても、素敵な時間が流れました(〃▽〃)




あみぐるみ♪
b0174155_0595698.jpg


ワッペンとエンブレム♪
b0174155_10687.jpg


色々ワッペン♪
b0174155_104139.jpg


嵐ワッペン入りのお菓子には、テプラ印刷したリボンが結ばれていました♪
b0174155_105077.jpg


私、びっくりしました。
サテンリボンに嵐マークを印刷してあって・・・
色々な事に挑戦されて、本当に凄いな~と、いっぱい刺激を頂きました。

ありがとうございます。


ワッペン付きのポーチ♪
b0174155_11594.jpg


ここまで出来ると、ほんと凄いな~って思います☆
恵美子さんも、ここまで刺繍が出来る様になりたいと
目を輝かせていました(*^-^*)♪


交流会の後、恵美子さんは、感化され、
自分でパンチを作成し、試し縫いをしました♪
b0174155_12109.jpg


ラメスタイロのハイビスカス刺繍もマフラータオルに綺麗に入り。。。
b0174155_12218.jpg


『嵐』
のキャラクター可愛いですねぇ~↑
頭に付けたハイビスカスは、特に拘ってみました♪
b0174155_125982.jpg




出来た刺繍データをワッペンに加工し・・・
b0174155_131545.jpg


駆け足での説明でしたが、少しでも・・・形になって良かったです。

ホッ♪
b0174155_115401.jpg


夜は、居酒屋で乾杯♪
b0174155_134963.jpg



話がはずんで・・・
ミシン刺繍教室を通して出会った面白い生徒さんの話、
数年先を見通して、習いたいとメールをくれた方の話・・・

本当に色々な生徒さんがいらっしゃるので、
毎回、ミシン刺繍教室は真剣に取り組まなくっちゃって
いつも思いながら、楽しく流れる時間を堪能しました。


日曜日も1日・・・集中モードに火をつけて・・・
ガンガンデータを作って試し縫いをと思っています^^




見に来て下さり ありがとうございます。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-02-14 23:58 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 超・猛特訓♪♪♪ カケル君♪ と 娘まどかの訪問♪ >>