ミシン刺繍合宿♪1日目 デジタイザープロ講習♪♪♪


今日は、大阪より『糸数 睦美さん』のレッスンです^^


朝からとっても頑張っていました^^

時には、笑い、時には昼寝(笑)、時には集中モードでパンチ^^
合宿は、とってもアットホーム♪

おやつは、お土産のかるかんを頂きました(//∇//)♪
前回も頂いたんですけど、とっても美味しいんです。


甘いかるかんと、柿の種♪♪

 甘いのと、辛いのと・・・(〃▽〃)フフフッ 幸せ♪♪

b0174155_22411779.jpg



今日は、何時にも増して真剣、真剣☆
手刺繍風にモチーフ縫いを奥深く・・・かなり潜って理解を深めました^^

刺繍ソフトは、JANOME のWilcom社が開発した デジタイザープロ♪

私の使っているWilcom EmbroideryStudioのソフトと共通点も有り、
楽しくレッスンが進みました^^



今日のお題は、ポルトガルの恋人たちの
刺繍はんかちをお持ちいただいて・・・
b0174155_22413374.jpg





手刺繍風の
モチーフデータ製作を徹底的に追及しながら頑張りました。

モチーフも自分の力で作れる様になる様にと、
あ~でも無い、こ~でも無いとがんばりました^^



真剣♪真剣♪
b0174155_22414229.jpg



レッスン中にステンシル風のアルファベットフォントを製作し、
試し縫いをしている所♪
b0174155_2241519.jpg



♪(〃▽〃)♪ 3Dフォントって・・・可愛いよね~♪
b0174155_22423155.jpg

b0174155_22424422.jpg



(//∇//)はうっ☆
b0174155_22425449.jpg


萌え~☆

前回のレッスンで作った針山も使って下さっています^^
b0174155_22441082.jpg

b0174155_22455777.jpg




明日も、もっと頑張ります^^


メールのお返事が出来ていません。
お返事が遅くなってしまいますが、首を長くしてお待ちください。


m(_ _)m




今日も 見に来て下さりありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-03-21 22:46 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿♪2日目 デジタ... ミシン刺繍教室♪ ハシゴレース... >>