ミシン刺繍合宿♪2日目 デジタイザープロ講習♪♪♪
『ミシン刺繍合宿♪1日目』のつづきです♪


日曜日の朝・・・がっちりマンデーのテレビを見ながら朝食を頂き・・・
朝から、昨日のモチーフ縫いの復習をしっかり、
みっちり、ばっちり、がっちり??? 頑張って、刺繍ソフトの特徴を理解し、
縫い方設定の操作をする事で、色々な可能性が広がる事を
一緒に頑張って勉強しました。

生徒さんも希望の、
モチーフランニング、モチーフフィルの使い方を
しっかりマスターされたと思います(*^-^*)♪

色々なパターンを真似て作ったり、
自分のオリジナルの刺繍データを作成したり・・・
反復練習しながら、刺繍パンチの技術をしっかり身に付けて
今回は、かなり飛躍したレッスンになったと思います^^



朝から・・・何気に張り切っている うさママ☆・・・・
b0174155_23551259.jpg



同じフリー素材のギターのイラストを使って、
お互いにどんな刺繍を作るかというゲームをしました(//∇//)♪

b0174155_23551998.jpg



睦美さんも、かなり腕を上げて、
しっかり取得したモチーフを上手に使って製作し・・・
持ち込んで頂いた、蛇の目のセシオのミシンで試し縫い♪
b0174155_23554276.jpg



私はWilcom EmbroideryStudioで製作し・・・
タジマ君1号機で試し縫い♪
b0174155_23555354.jpg



睦美さんの、茶色をベースにした色使いは、
とっても落ち着いて、
モチーフ機能も上手に使って上品な仕上がりに・・・(//∇//)♪

私は、茶色と黒のオゼキさんのラメスタイロの糸を使って、
自己満足の世界に浸っていました ( *ノノ) フフッ・・・
作るの、楽しかったです♪♪♪
b0174155_2356610.jpg


b0174155_23572716.jpg



そして・・・今日は、もっと楽しい出来事が・・・☆


『ミシン刺繍教室♪ ハシゴレース音符付き♪♪♪ 』 で製作した、

音符のレースの事が話題に☆


エンブロイダリーマシーンのレース刺繍を作るのには、
ちゃんとした作り方ルールが有るんです。

そのルールの簡単な説明をして・・・
データが私のパソコンに有ったので、
実際に、自分のサンプル用に製作している所を見て貰いました^^


レッスンも終わりに近づいて来る頃、
睦美さんは、 『mago』と書いた・・・
『ブラブラした何か、ロゴ出来ないかな~?』って聞いて来ました☆





またまた挑戦状を・・・生徒さんに叩きつけられました☆


(▼皿▼) ゲッ☆←わ・・・わたくしの心の顔・・・


生徒さん達って・・・もしかして・・・私を試してる???



もぉ~~~☆


頑張るしかないでしょ?!



頑張って・・・失敗もしましたよ・・・・


(゚ーÅ)。。。。


でも・・・失敗は成功の元といいましょうか・・・・


睦美さんと色々話しながら・・・失敗した作品を眺めていたら・・・


ピキーーーン☆ってきちゃったの☆  (//∇//)フフフッ☆



こーれるどろーというソフトで作ったでざいんはこちら♪♪♪♪

『ブラブラmagoのロゴデザイン♪』

b0174155_2357414.jpg




(//∇//) これなら・・・いけるかもぉ~♪ 

何だかいけそうな気がしました♪


もう・・・作り出したら・・・アッと言う間に・・・勢いで出来た刺繍データ♪
ノリノリで作ったデータは、良いですねぇ~☆

b0174155_23575012.jpg



試作で気になった点を修正し、私もサンプル欲しかったので・・・
私用にも製作し・・・
b0174155_23575860.jpg



睦美さんに水溶性シートを溶かして貰いました♪
b0174155_2358682.jpg



先日製作した音符のレース刺繍から、
『mago』というブラブラしたロゴタグが生まれました060.gif


b0174155_23582649.jpg


色々な偶然が重なって・・・

睦美さんのネームタグみたいなのが欲しいと思っていた夢と・・・
人とは違う何かチャームポイントが欲しいと思っていた思い・・・
色々な思いと夢が繋がった瞬間!!!!



私は、とっても素晴らしい瞬間に立ち会えたと思います。012.gif



これから睦美さんは、色々な作品作りをして行く中で、
今日製作したブラブラと揺れる可愛いロゴマークを
つけた作品を制作していくのだと思うと・・・
色々な展開、妄想を繰り広げてしまいました (//∇//)ポッ♪♪♪



だって。。。こんに可愛いタグ見たこと無いですもの~☆012.gif


絶対に・・・私を超える日が来ると思います。
私は、それが、とっても楽しみでなりません。

色々な生徒さんに教えていると、
その中から、有名になって行く作家さんも生まれると思います。

そんな時は、きっと・・・きっと・・・

きっとね・・・・


うさママが・・・また・・・どや顔をすると思います!!!








睦美さんが合宿を終え、帰宅されてから、

うさママは、早速・・・・行動開始☆
b0174155_23583799.jpg



???
b0174155_23584792.jpg


ここに付けました☆012.gif
b0174155_23585954.jpg



うさまま・・・ちょっと・・・どや顔・・・037.gif
b0174155_2359872.jpg








明日は・・・私の苦手なき・・・記帳の勉強に行って参ります☆

が・・・がんばります。


明日も、メールでのお返事は遅くなると思います。
どうぞ よろしくお願い致します。

040.gif


今日も見に来て下さり、ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





一日一回クリックして頂くと励みになります。応援お願いします。012.gif

人気ブログランキングに参加しています♪ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-03-22 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 予定 ミシン刺繍合宿♪1日目 デジタ... >>