ミシン刺繍教室♪ 判るって嬉しい☆
『ミシン刺繍合宿☆ 生徒さんに試される(^^;)』 のつづきでございます☆

昨日は、色々な質問に答えるべく、私の知りえる情報を色々説明致しました。
ミシン教室に来る生徒さまは、高い所を目指して来る生徒さんばかり。

『本当の事を知りたい。』そういう思い・・・私、痛いほど判ります。
思い切って来て良かったと思います^^
判らない事が判る様になって、自信を持って仕事が出来ると思います。

私は、彼女の勇気にエールを送りたいと思います^^

会社でのデザイン力、営業力は抜群ですので、
きっと、この先、細々とやり始めた刺繍業務が
戦力となる日も近いのではと思います^^


だってね・・・・


(//∇//) フフフフッ ・・・


ブログでは書かない事・・・・
ブログの過去日記で写真は載せていても・・・
ポイントとなるキーワードは、
あえて書いてなかったりした説明とかね^^

ずっと遡った所に書いて有る大切な事など、
ミシン刺繍を仕事にする上で役立つヒントも伝授しましたから。




(*^-^*)♪



色々な意味で、とってもとっても 将来が楽しみです。


頑張って下さい☆





☆ 頑張っている風景 ☆


昨日の・・・『オリジナルTシャツプリント SAKURA』のフェイスブックはこちら

オリジナルTシャツプリント SAKURA の企業ロゴ製作風景。
企業ロゴを製作させて頂く事は、とっても私にとって光栄な事でございます。
企業ロゴは、大切な看板ですし、顔でも有りますからね^^

私は、会社のロゴ刺繍データ製作する時、いつも思います。
大切なお仕事させて頂けて感謝!!!って
b0174155_2350896.jpg


ヒートカットは、とっても上手でした^^
b0174155_23501819.jpg


うさママは、何だか得意な顔して・・・・お土産で頂いた
神戸限定のリラックマのストラップと一緒にポーズ作ったりしていましたemoticon-0136-giggle.gif
b0174155_23505453.jpg


生徒さんは、必死で筆記体のパンチしているのにねぇ~☆
うさままさんは、のん気にマイペース♪♪♪
b0174155_2351311.jpg


筆記体のレッスンで製作したのは、こちら☆
『Wherever you fall, pick up something.』 失敗から何かを学べ
素敵な言葉ですね^^
b0174155_23512950.jpg


会社では扱っていない、マデイラの段染めの糸をチョイス☆
マルチの糸って、どんな色の出方をするか、
判らない所に魅力が有ると思うんですよね^^
b0174155_23514188.jpg



こ・・・これは、また面白い発見☆ 
(〃v〃)フフッ♪ なんともコミカルな刺繍になりました♪
b0174155_235239.jpg


写真に載って無い説明も沢山しましたが、2日間で、試し縫いも出来ました♪

本当に、私の説明を理解し、たいへんよくがんばりました☆
b0174155_23523285.jpg



応援団達を撮ると言っていたので、
超急いで、パソコンの周りを片付けました(笑)))

写真を撮っている所を取りましたemoticon-0111-blush.gif
b0174155_23524451.jpg



さりげなく????
コラム連載中の 『㈱ゲンダイ出版のOGBS』の雑誌も宣伝しましたよ☆

emoticon-0136-giggle.gif

b0174155_23532046.jpg





昨夜の食事は、サガミで、
味噌煮込みうどんを一緒に食べたり♪
b0174155_23533390.jpg


お土産の、とっても上品なバームクーヘンのおやつを頂いたり♪
b0174155_23534246.jpg



私のツボを心得ていらっしゃる (//∇//)
b0174155_23535939.jpg



一緒にレッスンで作ったモチーフレースを付けて
神戸限定のリラックマのストラップは、応援団の仲間入りしました♪


ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif






マニュアルパンチの使い方も独学で、
これで良いのかな~と思いながらやっていたと思います。
私のやり方と同じだったり、間違ってなかったという確認作業^^

きっと、きっと大切な過程と思います^^

不安な気持ちを持ったままやって行くよりも、
自信を持って、やれる方が、絶対にカッコイイ☆



神戸の生徒さんのこれからの快進撃 楽しみにしています☆





☆ 別れ際の笑顔 ☆

自信に満ち溢れた笑顔が印象的でした(//∇//)。

また、将来の成長が楽しみな生徒さまが増えました。emoticon-0111-blush.gif




明日の午後はカケル君のレッスンのご予約を頂いています。

あしたもがんばります☆






今日も見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-05 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< Embroidery less... ミシン刺繍合宿☆ 生徒さんに試... >>