ミシン刺繍合宿 1日目  質疑応答 ☆脱線しまくり☆
Eー刺繍工房 のブログへご訪問ありがとうございます。


今日は、北海道札幌市よりご訪問♪ 親子で参加されました^^


訪問されたのは、フォトステッチを仕事にされている写真カラ~刺繍さんです。

今回は、フォトステッチ以外の刺繍にも興味を持って頂いて、
刺しゅうプロソフトのパンチの基礎や、
ミシン刺繍を行う上での、知っていると得する裏技??? 等々。。。。


質疑応答から入りましたが・・・脱線しまくり・・・☆


『えっと・・・さっき、何話していたんだっけ???』

みたいな会話が繰り返され・・・最後の最後に、
『これだけは、やっぱり説明させて』と、無理矢理説明したり・・・(^^;)


文章で書いたら、しっちゃか、めっちゃかに見えますが、
脱線しつつも、しっかりポイントは抑えつつ説明しました(//∇//)♪


生徒様のホームページはこちら↓

『写真カラ~刺繍HP』


生徒様のFacebookはこちら↓

『写真カラ~刺繍さんのフェイスブックはこちら』





◆ ミシン刺繍合宿の様子 ◆



簡単にパンチした刺繍の試し縫いを見ている所♪
お母様の方は、写真は、恥ずかしい様で、今日は撮っていません^^
b0174155_2358134.jpg



同じ刺繍データでも、大きさや、色を変えると、
また、楽しい刺繍のお話をしました^^
b0174155_23582166.jpg



オゼキさんのラメスタイロは、私の好きな糸♪
15日に帰る日に、オゼキの本社に一緒に行きたいなと思っています^^
糸見本等をゲットすると良いかもと思っています(*^ー゚)v ☆
b0174155_23583216.jpg



夕食後・・・パンチしている様子のポーズをお願いしました(笑)

写真を撮る時、

『背筋をピーンとお願いします』 って・・・お願いしましたら・・・

背筋ピンピンの姿勢☆ (笑)))

ご協力ありがとうございました。emoticon-0136-giggle.gif

b0174155_23585099.jpg



『e-Tuft(イ-タフト)刺繍』にも興味を持って頂いて、
見ている所を写真を撮らせていただきました^^
b0174155_23585969.jpg



モフモフの刺繍に、ミシン刺繍の生徒さん達興味深々で見て下さいます^^
b0174155_2359111.jpg






◆ 北海道のお土産 ◆


お気遣いありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

b0174155_23592223.jpg


いくらがとっても美味しそう♪

冷凍して少しずつ頂きたいと思います。(〃▽〃)♪



白い恋人と、六花亭のストロベリーチョコレートというのを頂きました。

ストロベリーチョコレートって、どんな味がするんだろう☆
フリーズドライにしたイチゴにチョコがコーティングして有るらしいのです。

合宿中におやつでいただきたいと思います^^


質疑応答で、また、ミシン刺繍の新しい使い方を教わりました。

ほうほう。((φ(..。)メモメモ))・・・

教えながら、また、私も新しいテクニックを学びました☆

色々な発想、色々な考え方を知る事で、
面白い発見や情報を知る事が出来る私は幸せです^^



今日の午前中には、Wilcomの安藤さんの訪問が有り、
また、新たな情報を仕入れました(//∇//)☆

もっと、詳しく知る為に、また訪問のお約束をしたりと・・・
今日も、1日充実した時間を過ごしました。



今日は・・・面白いショットを取り損なってしまいました☆
明日・・・頑張って、その瞬間を撮りたいと思います!!!

明日の生徒さんの写真を撮るのが楽しみです。emoticon-0136-giggle.gif




今日も、ブログを最後まで、ご覧頂き、ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-12 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿 2日目  質疑... 今日もデータ製作♪ >>