ミシン刺繍合宿 3日目  コンサドーレ札幌3Dファブリックパネル♪



『ミシン刺繍合宿 2日目  質疑応答 ☆脱線しまくり2☆ 』のつづきでございます☆
今日は・・・amiさんの大・大・大好きな、コンサドーレ札幌3Dファブリックパネルと
サッカーボール刺繍のマグネットを作りました(//∇//)♪


Eー刺繍工房のミシン刺繍教室は、
好きなデザインのミシン刺繍データが作れる様に指導しています♪
その方が、絶対に楽しいし、早く覚えますからね^^



Consadole SAPPORO』のロゴを使って、
3D刺繍やアップリケの勉強をしました^^



☆ 今日のレッスンの様子 ☆


3D刺繍データ製作の説明の後・・・実際に試し縫い♪

ウレタンに興味深々♪
b0174155_1465491.jpg



『へぇ~☆』

『いやっ おもしろい~』




(//∇//)フフフフフッ☆ 『でしょぉぉぉぉ~???!!!』 




サッカーボール刺繍♪
b0174155_1502468.jpg


マグネットに包みました^^
b0174155_150332.jpg


アップリケ刺繍やシルエット刺繍♪
b0174155_154539.jpg



Consadole SAPPORO』づくし♪♪♪
b0174155_1542011.jpg


amiさん♪♪  (*^-^*)♪
b0174155_1542889.jpg



b0174155_2111450.jpg


今回、この3Dのマグネットのファブリックボードの活用術のヒントは、
とさ ともこさんのブログ『魔法の?ファブリックパネル 』の記事を読んでしばらくしてから・・・


3Dの刺繍を考えている時に『ピキーーーーン!!!!』と・・・点と点が繋がりました☆



刺繍の神様 ⌒(。・.・。)⌒ が現れました☆


とさ ともこさんのブログから、ヒントを得て、とっても素敵で、
生徒さんに、すっごく、すっごく喜んで頂ける作品に繋がりました。


本当に、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif





たいへんよくできました☆

b0174155_1561983.jpg






♪♪ 今朝もBellさんでモーニング ♪♪
b0174155_1563815.jpg



♪♪ お昼は大衆食堂 ♪♪
b0174155_1565140.jpg


扇屋で頂きました^^
b0174155_157111.jpg


好きなおかずを選んでトレーに乗せて、食事が済んだら、食べた分だけお会計♪
とってもシンプルなシステム^^
b0174155_1571788.jpg




♪♪ 夜は、ステーキガストでおろしハンバーグとサラダバイキング♪
b0174155_157486.jpg


スパルタレッスンで、お腹ペコペコ☆
沢山、食べ過ぎてしまいましたが、とっても美味しかったです♪






☆ amiさんからのイヤリングのプレゼント ☆


あみさんの製作された、
とても素敵なイヤリングを見せて頂き・・・
b0174155_1582294.jpg



とっても素敵で、その中から・・・・このイヤリングを頂きました(*^-^*)♪

心のこもった、とっても素敵なイヤリングありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
b0174155_1584017.jpg



写真を撮る時、携帯の懐中電灯マークをクリックして、
光を当てると綺麗に撮れる事を教えて頂いたりして、私も生徒さんから教えてもらう事も沢山emoticon-0159-music.gif

色々なご縁で 刺繍で携わったチームの名前等を聞くと、やはり、応援はしたいなって、思います^^

3泊4日での合宿でのレッスンは無事終了し、
今まで判らなかった事が、一つ一つが結びついて、
こういう時は、こう表現したら良いんだ~など、沢山の発見、
私の秘密兵器の、くだらない刺繍の話しにも付き合って頂きました。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



15日は、名古屋栄のオゼキさんに行ったり、
紙の温度というお店にも一緒に行き、
amiさん親子は、北海道札幌へと帰ります。


長い時間をかけて、訪問され、とっても真剣に
ミシン刺繍の機能を理解され、色々な事に驚き、喜んで頂き、
きっと、帰ってから、フォトステッチ以外の刺繍にも力を入れて、
本物を見る目を、もっともっと養って、
綺麗な刺繍のデータが出来る様になったら、
仕事だって、もっともっと楽しくなります^^


最後に、amiさんのお母様は、フォトステッチのあそこの部分に、
刺しゅうプロのあの機能を使えば、もっと良くなるのでは???
と、とっても、とっても素敵なアイデアも浮かんだ様ですemoticon-0115-inlove.gif

生徒さま達は・・・きっと、きっと、私には思いつかない様な、
もっともっと素敵な刺繍が出来るに違いないと想像します。

『いっぱい刺繍で稼いだら、『白い恋人』のお菓子を送って下さいね』と言いましたら、

『はい。いっぱい送ります』と宣言してくれましたので、

とっても、とっても楽しみにしています(//∇//)フフッ☆



※ ブログに記録しましたからねemoticon-0136-giggle.gif





今日も最後までご覧頂き ありがとうございます。



メールでのお返事が遅くなってしまいますが、
首を長くして、お待ち下さい。


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-14 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿 4日目 社会見学♪ ミシン刺繍合宿 2日目  質疑... >>