ミシン刺繍合宿 4日目 社会見学♪
『写真カラ~刺繍』『amiさんのフェイスブックはこちら』


札幌から名古屋まで、ミシン刺繍合宿に参加され、
今日は社会見学と位置づけて・・・

朝は、ベルさんでモーニングを頂き、
アミさん、私、アミさんのママと三人で写真を撮って貰いました(//∇//)♪

私は。。。。やはり歳相応・・・おばさんですね。。。 (*ノノ)ョョョョョ・・・・

でも、気持ちだけは、かなり若いんですよぉぉぉ☆
b0174155_23591919.jpg




そして、その後、糸メカーの『オゼキさん』に行き・・・・
今回は在庫が少なくなってきた銀糸だけ購入し、

次に・・・その後、
カルトナージュの聖地と言われる 『紙の温度』に初めて行って来ました☆
b0174155_0225427.jpg


写真撮影は禁止で取れませんでしたが、
とっても綺麗で色とりどりの紙が有って、ワクワクしながら拝見しました☆



お昼は、菜めし田楽定食を頂き、
楽しい会話、美味しい食事を楽しみました。
b0174155_023743.jpg





今日購入したもの達(*^-^*)♪
b0174155_023187.jpg



紙の温度さんで見つけた、ランプソケット
ディスカウントで108円でしたので、
ミシン教室で使えそうと思って買って来ました。emoticon-0111-blush.gif

試しに点けて見ました♪
b0174155_0233714.jpg



楽しい時間は、アッという間に過ぎてしまいました。emoticon-0158-time.gif



『刺繍はじめました!』のブログの・・・・

『名古屋での最終日** 』で 合宿のご感想を頂けました。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



『今回刺繍合宿をしてたくさん学んで、さらに刺繍が好きになりました!!!

刺繍での物作りの可能性が無限に広がったように思えます(*^^*)』




と書いて頂けた事、とっても嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif


私も喜んで頂ける仕事が見つかって本当に嬉しです。
ミシン刺繍の仕事は女性でも出来ますし、
女性からの目線で作るミシン刺繍は、男性の感性とは違う視点から
ミシン刺繍の可能性が広がったら、もっと面白い世界が広がる気がしています^^

また、将来楽しみな生徒さん達が増えましたemoticon-0115-inlove.gif


札幌で、今後のご活躍を とても楽しみにしています。

      ありがとうございました。
emoticon-0139-bow.gif










Eー刺繍工房 の ミシン刺繍教室では・・・・

色々なミシン刺繍テクニック、裏技、奥義??? とまで書いたら大げさですが(笑)))

1、2、1、2って、リズム良くパンチをしながら、
出来上がりをイメージしながら作れる様にと指導しています^^


綺麗なミシン刺繍データ作りは、そんなに簡単には出来ません。
出来ないからこそ、面白い部分でも有ったりするんですがね^^

ミシン刺繍の特性を知れば、
刺しゅうプロのソフトだって・・・時間は掛かるけど、
心を込めて、一つ一つを丁寧に作れば、
ちゃ~んとミシンだって応えてくれます^^



刺繍の出来が悪いのは、ミシンのせいにしている人いるけど・・・
それでは、ミシンが可哀相です。 

時々、、、可哀相過ぎな残念な記事を読むと悲しくなります (゚ーÅ)。。。



ミシンが悪いのではなく、綺麗な刺繍データを作ってないと、
いくら、ミシンが高性能だって、残念な刺繍に仕上がってしまいます。

それが判ると・・・・綺麗な刺繍を作ろうという気持ちになると思うんです。

独学では限界が有ると感じた方が、ミシン刺繍教室に来て下さいます^^

いくら、ネットで情報が沢山有ると言っても、
どれを信じて良いか判らなかったりしますしね☆


今回、合宿中に、ミシン刺繍教室のお問い合わせや、
刺繍オーダーのお問い合わせ等を沢山頂きまして、ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

合宿中は、レッスンに集中していて、メールのお返事が出来ません。
まだ、お返事が書けてない方も居ますので、
どうか、首を長くしてお待ち下さい。


m(_ _)m


今日も、最後まで読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-15 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< Embroidery less... ミシン刺繍合宿 3日目  コン... >>