ミシン刺繍教室サンプル作り♪  ♪嵐♪
Eー刺繍工房のブログへ訪問ありがとうございます。040.gif


今日の午前中は、実家に行ったり、洗濯や買い物等、
バタバタとしつつも、時間の隙間を使って、メールのお返事や、
刺繍データ製作の仕事や クライアント様への相談から提案等々・・・
シルエット刺繍一つとっても、他のパンチ屋さんや刺繍屋さんとは
違う仕事をと日々努力しています☆


今日は、そんな中、2件のミシン刺繍教室のお申し込みを頂き、
ミシン教室のご相談1件頂きました。

ありがとうございます。040.gif


『ミシン刺繍教室では、生徒さんの作りたいデザインの刺繍が
最短で出来る様に指導しています。』
と説明させて頂いています。

作りたいものが作れる様に導くのが私の仕事かなと・・・(*^-^*)
時には、一緒に考えたり・・・アイデアを貰ったり^^

全く、ミシン刺繍をやった事が無い人は、
何から初めて良いのかも判らないですよね^^

そういう方は、『ミシン刺繍教室のカテゴリ』をクリックしてい頂いて、
ミシン刺繍教室に来た生徒さん達は、どんな刺繍を作ったり
楽しんで製作しているかを見て頂くのが一番早いかも^^

作ってみたいものは人それぞれ、色々な夢や希望を持って、
北海道から沖縄まで、全国から習いに来て頂いています。

一度、海外の『インドネシア』から日本人の方ですが、
ミシン刺繍の話しを聞きに来て下さった方もいます。

(*^-^*)♪


本当に、色々な方が居て、色々な思いを胸にレッスンに来て下さっています^^

面白いです☆


刺繍業を生業にしている方、クリエイターの方、
手作りが好きで自分の作った作品に彩りを添える為に・・・
付加価値を付ける為に、もっと綺麗な作品作りをしたい。

そして、独学でやって来たけど、
私のミシン刺繍データの作り方の違いを確かめる為に・・・
自分の作ったデータと比べて、どう違うのか・・・等も有りましたね^^


中でも、強烈な印象の生徒さまのお話。
刺繍データを刺繍さんに頼んだら、20万円と言われ、
3個の刺繍データのオーダーだったら、50万円にまけると言われたらしい。
それを聞いて、自分で刺繍ソフトを買ったけど・・・
買ったは良いけど、使えなくて、後悔していて・・・
駄目元で私の所に来てくれて・・・
何だかんだとガムシャラに頑張って・・・
自分で作れる様になって、きっと、元は取れたと思います^^


失敗ばかりして、何から初めて良いのか・・・
無駄な資材を買ったり、失敗して残骸ばかりが山済みになった話・・・

『これで良いのか?』と検索していて、刺繍の事を調べると、
必ず、 『Eー刺繍工房のブログ』に辿り着くと言われた事・・・037.gif


ミシン刺繍教室に来て、今まで疑問に思っていた事が、
一つ一つ解決して、すっきりした顔になて行くのが、
やっぱり嬉しいと思います^^


ミシン刺繍教室では、ブログでは書かない、ちょっとした裏技とかね。
ど~でも良い事だけど、予備知識として有った方が良い事とか、
ちょっとマニアックなフォントの話しとかね。。。
面白い個性的な生徒さんの話とか・・・


私の尊敬する刺繍屋さん『刺しゅう本舗の丹羽さん』が、

バルダンに勤めている時、ミシン刺繍の3D刺繍を日本で始めて紹介した話は、

まだ少しの生徒さんにしか話していませんけど・・・(//∇//)フフッ☆

書いちゃった☆




ミシン刺繍の事を知れば知るほど深みにはまって・・・・・・
深みにはまった人の事を『刺繍病』とか、 『刺繍患者』とも言うんですよ☆

そんな・・・雑学ばっかり・・・話したりもしていますが・・・

作りたいモノが作れる様に、マニュアルパンチを徹底的にレッスンして、
出来る様になった時の生徒さんの笑顔が、私にとっての活力元です^^


『作りたいモノが作れる様に』それが、私の目標☆



今日申し込みされた方、明日いらっしゃいます。
新規の生徒さまの訪問は、毎回ドキドキ・ワクワクです。

心を込めて、頑張って教えたいと思います。








◆ 嵐のモチーフ ◆


嵐ファンの生徒さんのレッスンが来週有りますので、
『嵐』のモチーフをステッチクリエイターで作ってみました(//∇//)♪
b0174155_2358140.jpg



今日、100円ショップのセリアで、
『木製写真立て 両面タイプ』というのを見つけました☆
先日、紙の温度さんで、大人買いしたランプソケットを準備して・・・・
b0174155_2358853.jpg


以前、ミシン教室で生徒さんと一緒に作った
『嵐』の刺繍データとモチーフ縫いを組み合わせて見ました♪
b0174155_23581629.jpg


タジマ工業用刺繍ミシンは・・・
刺しゅうプロで作った刺繍データも縫えるんですよ(*^ー゚)v☆

試し縫い♪
b0174155_23582540.jpg


写真立てのガラスの大きさにピッタリ♪
b0174155_23583345.jpg


こんな感じの明かりに・・・・
b0174155_23584019.jpg


早速出来た 写真立てを置いてみました♪
b0174155_2358493.jpg


ちょっと・・・良い感じかも (//∇//)♪♪♪
b0174155_23585627.jpg




ランプソケット・・・大人買いしちゃったけど・・・
ミシン刺繍教室用に採用しても良い感じ♪
針山を作った生徒さんの次のテーマにしても良いですね♪




私が、ここまで来れたのも・・・ずっと応援してくれた方のおかげです。

私、色々な方にも感謝しなくっちゃ。

いつか、応援して下さった方に会いに行きたいと思っています☆

その為にも頑張らなくっちゃ☆ です☆




今日も、最後までご覧頂きありがとうございました。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)











ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-17 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(3)
Commented at 2015-04-18 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-18 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2015-04-19 09:32
鍵コメさま

コメントのお返事遅くなりました。
とっても嬉しいコメント、追加のコメントも嬉しかったです。
ありがとうございます!!!

私も仕事が詰っていても、どんなにお返事が遅くなっても、
つい、みなさんのブログは読み逃げしています。
鍵コメ様のブログも、読み逃げばかりですみませんm(_ _)m

嵐のモチーフ縫いも一筆書きで作って有ります☆
モチーフが繋がると、本当に面白くって・・・
何で、みなさんやらないんだろうと不思議です☆

少しずつでも、ミシン刺繍の魅力を発信出来たらと思います☆

私もどんどん現れる新規の生徒さん達のパワーに圧倒されたり、
刺激をたっぷり頂いて・・・・
世の中には、魅力的な人の多い事を改めて再確認しています☆

私のモテ期はまだまだ続くとの予想ありがとうございます。

好きな人からモテたいんですが・・・
人生というものは、上手く行かないものですねぇ~(笑)

モテ期が続く様に、頑張ります。
鍵コメさまも、忙しそうですが、どうぞ無理をなさらないで・・・
お互いに健康第一を目指して過ごしたいですね(*^-^*)♪

コメント ありがとうございました☆


<< ミシン刺繍教室♪  基本レッスン♪ Embroidery less... >>