ミシン刺繍教室♪  基本レッスン♪
Eー刺繍工房のブログへお越し下さり ありがとうございます。


今日は、レッドワーク刺繍、アップリケ刺繍データの作り方、
ワッペンの作り方等の基本レッスン致しました^^

午前、3時間、午後3時間と合計6時間のレッスンは・・・
ミシン刺繍の知りたい事、質疑応答等を含めて、
みっちりとレッスン致しました。


しっかりと、基本を理解した上でのレッスンは、
原理を知る事で、難しいと思うデータ作りも
少しずつ点と点が結ぶ様に、だんだん理解して頂けると思います。

まずは。。。やっぱりマニュアルパンチ☆


(//∇//) いち にっ  いち にっ ♪



今日は・・・楽しい生徒さまとのおしゃべりに夢中になって・・・・

断片的にしか写真が撮れませんでした(^^;)))



ワッペンのヒートカットしている所☆
b0174155_23582814.jpg


3D刺繍実験の・・・ウレタンピリピリ・・・
b0174155_23583687.jpg



最後に・・・ 『昨日のブログで作ったモチーフ』を利用して・・・
針山用のモチーフを刺繍して・・・

針山のお渡しは、来月のレッスンの予約をして頂いたので、
その時にお渡し致します。
b0174155_23584552.jpg



ミシン刺繍教室のレッスンは、アッという間に時間は過ぎてしまいます。




かろうじて、レッスンの始めに、
生徒さまの製作途中のフリーモーション刺繍部分の
写真を撮らせて頂きました☆

ありがとうございます!!!

シルエット刺繍データは、お金を出して購入したそうです。
とても綺麗に刺繍が入っています^^

b0174155_23585693.jpg



横ぶり刺繍とは違うけど・・・コンピューターではなく、
フリーハンドで走り縫いの刺繍がここまで出来ると・・・楽しいですよね^^
b0174155_2359533.jpg


色々な技術を持った方が習いに来て下さるので、
私は、とっても勉強になります。

フリーモーション刺繍って・・・すっごく楽しそうな刺繍と思いました。

(//∇//)♪





5月のレッスンまで、針山を飾っておきたいと思います^^
b0174155_23591484.jpg



今日やった事、少しずつでも良いので、
自宅でも 色々楽しんでやってみて欲しいと思います。040.gif




メールのお返事が、大変遅くなっています。

順番にお返事を書いていますので・・・

首を長くして、お待ちください。




m(_ _)m


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ) 



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-18 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ☆ 夢 ☆ ミシン刺繍教室サンプル作り♪ ... >>