ミシン刺繍教室♪ 刺繍の基本からアップリケ製作♪
今日も楽しいミシン刺繍教室を行いました。

ミシン刺繍で大切なパンチの説明をしながら、
ゆっくりと、マニュアルパンチの練習をし、
ミシン刺繍の縫い方や、モチーフ縫い使い方説明、
ワッペンにアップリケ等、一通りやって見たい事に挑戦しました^^


ブログで見るのも『へぇ~~っ!!!』って思う事あると思うけど、
実際のミシン刺繍教室に来て体感する。

これ、やっぱり大切な事と思います。


ブログでは、毎日色々書いているけど・・・

ブログには書かない・・・パンチする上で大切な事。
ブログでは教えない事等もミシン教室には盛り沢山☆

(*^-^*)♪

来て良かったって言って頂ける様なレッスンを目標に頑張っています。



ミシン刺繍教室はマンツーマン。
それは、私が生徒さんに集中してレッスンする。

生徒さんも、私を最大限に利用して、知りたい情報を聞き出す(笑)

このやりとりが・・・とっても大切な事と思います^^



私もね。もっと稼ぐ方法はいくらでも有ると思うけど・・・ね・・・
あえて、この方法を取っているのも、
私にとって大切なステップなんです。

これも・・・私なりの考えが有っての事^^

私は不器用ですから・・・しょうがないです。


地味だけど・・・地味なりに、コツコツと頑張っていたら、
ちゃんと見てくれる人は居るって信じています^^





◆ 今日のレッスンの様子♪ ◆


アップリケを一緒に製作しました♪
刺繍している所を見ている兵庫県からお越しの生徒さま・・・
b0174155_23593760.jpg


マニュアルパンチの練習画面♪ 
刺しゅうプロ8でも、マニュアルパンチは一緒です♪
b0174155_23594661.jpg


お昼は、台湾ラーメンとチャーハン♪
b0174155_23595447.jpg


み・・・見覚えの有るレッスン?!
b0174155_00342.jpg


色糸で悩む生徒さま(笑)))
b0174155_001478.jpg


E~ステッチィィィ~♪♪♪
b0174155_002547.jpg


可愛い~ (//∇//)ポッ・・・♪
b0174155_003315.jpg


ヒートカット練習も楽しい時間♪
b0174155_004287.jpg



アップル~♪
b0174155_005032.jpg


たいへんよくできました☆
b0174155_005957.jpg



今日の生徒さまは、多趣味で色々な手芸を経験され、
手刺繍等も嗜まれ、今日のマニュアルパンチの説明、
スイスイと理解され、とても驚きました☆






お孫さんの悪戯写真を見て笑ったり・・・
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。037.gif
b0174155_011252.jpg




明日も、ミシン刺繍教室のご予約を頂いています。

メールの返信が遅くなりますが、
どうぞ よろしくお願い致します。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-25 23:59 | 刺繍 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2015-04-26 13:26 x
こんにちわ。
ミシン楽しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメンいいですね。
大好きです。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by happy2525mama at 2015-04-27 12:03
さらパパさま

ミシン刺繍は、面白い世界です^^

さらパパさんは、
台湾ラーメン大好きなんですねぇ~☆

工房近くの中華料理屋さん、
平日のランチが700円でお値打ちですが、
土日でも、ラーメンと中華のライス等が選べて
700円とお値打ちなので、時々生徒さん達と行っています♪


さらパパさんのブログ拝見しました。
中学のお兄ちゃん、小学生のお嬢様、ご入学おめでとうございます。

また、遊びに来て下さい。
コメントありがとうございます。(〃▽〃)♪


<< ミシン刺繍教室♪ デジタイザー... ミシン刺繍教室♪ キャラクター... >>