ミシン刺繍教室♪ デジタイザーMBX レッスン♪
今日は、『デジタイザーMBX』 の刺繍ソフトのレッスンを行いました^^


デジタイザー刺繍ソフトの最新版をお持ちの生徒さまは、
東京で教えてくれる所が無いと・・・
夜行バスに乗って、私の教室に来て下さいました^^

ありがとうございます。040.gif

朝から、夜9時まで頑張りました^^



夢いっぱい、色々な可能性を求めて来て下さいました。


本当に、終始楽しそうにレッスンを受けてくれて、
私まで、本当に嬉しくなりました。

判るって嬉しいですよね^^



ミシン刺繍を始めて、オートパンチで悩んで・・・

インターネットで検索してブログを見つけて・・・
きっと何か有るに違いないと思って来て下さった感じでした(笑)

ここに来たら、何かが判るんです^^

きっとね、ミシン刺繍の真実が・・・ パンチがいかに大変かって事とかね^^




◆ 今日のレッスンの様子 ◆

b0174155_081271.jpg

b0174155_082388.jpg

b0174155_083143.jpg

b0174155_083823.jpg

b0174155_084537.jpg

b0174155_085284.jpg

b0174155_0915.jpg

b0174155_091073.jpg

b0174155_091795.jpg

b0174155_092447.jpg

b0174155_0934100.jpg

b0174155_094387.jpg



色々・・・色々やったけど・・・ひとつひとつ丁寧に説明していて・・・

まだまだ、彼女には教えたいこと沢山ありましたが・・・
時間が足りなくなってしまいました。

デジタイザーでのミシン刺繍データ作成技術の基本は、
教える事が出来たと思います。

後は、応用☆

もっと、もっと練習して、今度は・・・

もっと・・・もっと・・・奥深くまで、潜って教えたいと思いました^^



う゛・・・いっぱい・・・面白い事を聞きました。

書きたいけど・・・時間が有りません(//∇//)フフフフフッ☆



私が覚えた新語のキーワード037.gif


『地下アイドル』 『東京+アキバ』 『モモクロのおた芸』

『ベビーメタル(若いアイドルとメタルの融合)』。。。等々。。。



b0174155_0105862.jpg


以前、はちきんガールズのオーダーの話しをしましたら、
とってもテンションが高くなりました037.gif037.gif037.gif


そして・・・レッスン中に・・・
生徒さまの『ヒェェェ~!!!』の言葉を頂戴しました。

ありがとうございます。





今日も見に来て下さり、ありがとうございます。040.gif



happy2525mama



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-26 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented at 2015-04-27 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2015-04-27 17:54
鍵コメ様♪

コメントありがとうございます☆

今回の生徒様は、東京から、
デジタイザーの最新版のインストール済みの
パソコン持参で来て下さいました^^

デジタイザーは、家庭用向けにWilcom社が開発した刺繍ソフトですので、
私の使っているWilcom EmbroideryStudioより機能は劣るものの、
使い易さ、操作性は共通している部分が多いので、
指導する事が出来ました。

今回、生徒さまがお持ち頂いたデジタイザーのソフトは、最新版で、
コーレルドローとの連携も出来ているので、
以前のデジタイザーのソフトに比べて、遥かに使い易く進化していました^^

文字に関しては、私の使っている工業用の
刺繍ソフトに使われている書体の一部は一緒のはずです。
きっと、残念な刺繍と言われたのは、
オートパンチか何かで変換したからではと思います。

刺繍データも、きちんとした製作方法が判れば、今回の様に
ちゃんとした綺麗な刺繍が作れます(*^-^*)♪

ミシン刺繍教室に来たら、その作り方のノウハウを知る事が出来ます^^
刺繍データが汚いと言っている方は、
オートパンチ刺繍にばっかり頼っている方では?と思います^^

自分で作れる方で有れば、そんな事を言わないと思います。

鍵コメ様も、マニュアルパンチのルールを
忠実に守って製作しましたら、きっと綺麗な刺繍が出来る様になります。
是非是非、ミシン教室で教えた事を思い出して、
色々な刺繍デザインに挑戦して下さい。

私もオーダーの刺繍等も頂いていますので頑張ります☆

(*^ー゚)v ☆


<< ミシン刺繍教室♪ お人形さんの... ミシン刺繍教室♪ 刺繍の基本か... >>