穏やかな休日♪ 草花系の刺繍の研究♪
今日は、ミシン刺繍教室の予約が無かったので、
銀行や郵便局に行ったり、あちこち、買い物に行ったり・・・
ちょっと、色々買いすぎてしまいましたが・・・

5月の前半は、ミシン刺繍教室の予約が入っていますので、
日用品や食料のストックも少々買いに行きました^^

気持ち良いお天気で、お洗濯が気持ちいい季節になりました(*^-^*)♪




今日・・・帳簿をやろうと思っていましたが・・・
それよりも、パソコンの中のデータファイルの保存が先かな~と思い・・・
しばらく、パソコンのバックアップしていなかったので、
バックアップをしたり、刺繍データの修正をしていました。

そして・・・
今日は・・・東京のクライアント様から、草花系の刺繍で・・・
難易度の高い刺繍データ製作の合格メールが来たので、
色々なパターンの刺繍データを作っていましたら、
あっと、言う間に、時間が経過していました。012.gif


草花系の刺繍は、私にとって、まだまだ経験値が低いので、
植物の刺繍をもっと練習したいなと思った1日でした。



ゴールデンウィークに、
草花の刺繍をご希望の生徒様がいらっしゃいます。

少しでも、楽しく、お花の刺繍が出来る様に・・・
時間の隙間を使って、もっと勉強したいなと思いました^^

b0174155_2357569.jpg



私の製作した刺繍データが商品として・・・
何時の日か・・・販売される日が来るのを楽しみにしています。

(//∇//)♪









◆ 今日の検索ワード75 ◆


オーダーの刺繍は、ブログに載せる事は出来ませんので・・・

今日の検索ワード上位75を載せたいと思います^^
b0174155_23582315.jpg



ミシン刺繍の検索ワードの質が・・・
昔に比べて・・・少しずつですが・・・変わって来ました^^


皆さん、ミシン刺繍の知識が増えて、
もっと深く知りたいという検索も多くなって来た気がします。


ゴールデンウイークには、アクセスが、グッと減ると思いますが・・・

お休みの間しか、ミシン刺繍が出来ないっていう方も居ると思います。


休みを利用して、色々な作品が出来ると良いですね^^




ミシン刺繍教室に来る生徒さま達にも、言ったりする事有りますが・・・
私のミシン刺繍教室は、永遠に続くとは限りません^^

何時、親の介護が必要になるか・・・
世の中、何が起こるか判らないですからね^^

だからこそ、一回、一回、
一生懸命ミシン刺繍教室のレッスンを行っています。

遠くから来る生徒さんは、特に・・・いつ、また来れるか判らないから・・・
本当に必死で、集中モードで頑張っています。

この教室に来る事・・・もっと、もっと知りたい。
その気持ちに応えたいって・・・私自身も思っています^^


東京のクライアント様のお仕事が軌道に乗ったら、
ミシン刺繍教室の募集の回数も減る可能性も有ります。

今、継続的にお約束しているカケル君、
今まで、刺繍工房にご縁の有る生徒様を優先にレッスンを行う予定でもいます^^

私を信じて来て下さった、その事にとっても感謝しなくっちゃって思っています。


今日は、そんな事を、漠然と考えていました。




明日は、カケル君のレッスンの予定で、とても楽しみです^^



今日も見に来て下さり、ありがとうございます。



happy2525mama







ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-28 23:58 | 刺繍 | Comments(0)


<< Embroidery less... ミシン刺繍教室♪ お人形さんの... >>