Embroidery lesson ゴシック体のパンチ特訓☆
皐月架(さつき かける)君の成長記録を
 『Embroidery lessonのカテゴリ』で綴っています。


今日レッスンは、フォントには、
有料フォント、無料フォント等が有るという話をした後・・・
ゴシック体のパンチレッスンを行いました。

ゴシック体のパンチにも・・・ウンチクがござまして・・・
ミシン刺繍教室に来ている生徒さまにも、お話しをした事が有ります。
角をしっかりと出す為のパンチの方法。

これは、独学で知る事は難しいと思います。
私も教えて貰って、なるほど・・・そうだったのか・・・って思った位、
マニアックで、特徴有るパンチです。

知っているのと、知らないのでは大違い。

このパンチ方法をしている刺繍データを見ると、
ああ・・・スポーツマーキングの世界でのパンチ方法って思います^^

ミシン刺繍教室では、
プロの方から教えて貰ったパンチのノウハウ。
その部分は、強調して教えています。

ミシン刺繍教室の生徒さまの中には、
四角い角のワッペンの作り方で教えた方はも居るはず(*^ー゚)v ☆





今日は、カケル君いじめ???っていう位・・・厳しく指導しました。

『ランニングステッチ』の走り方一つ妥協はせずに教えました。

ちゃんと、私好みのパンチが出来る様にね。。。

(*^-^*)♪


ビシバシやって・・・
最終的に・・・カケル君自分の力でパンチして仕上げました。

きっちり、きっちり下絵に沿って、確実にパンチが出来る様にと・・・
合格するまで、何回も同じ文字をパンチしました☆



最終的に、カケル君1人でパンチして出来た刺繍がこちら^^

普通のゴシック体♪
b0174155_21581990.jpg



内蔵のデータ使えば問題ないのにと思う方も居ると思いますが・・・
これから、私がカケル君に教えるのは、
プロの世界で通用するパンチです。

だから、少しの妥協も許されないのです。

クレームが来たら大変ですからね☆

体で覚えるまで時間が掛かると思いますが、
覚えてしまったら、後は努力とセンス^^
そこに辿り着いたら、きっと仕事が有ります。

順風満帆には行かないと思うけど・・・
『努力したら結果は後からついてくる』と信じています。
そこまで、私はサポートしたいと思っています。

今は、そんな強い気持ちで教えています。
だから、ついて来て欲しいと思います。




出来た刺繍は、ハンカチに・・・試し縫い無しで、
一発で、綺麗に刺繍が入りました^^
b0174155_2221484.jpg



ペットのトイプードル『FUUちゃん』と・・・
☆グータッチ☆ ♪( ^ー^)○○(^-^*)♪
b0174155_2223665.jpg







◆ 飴と鞭 ◆



ミシン教室では、ビシバシと鞭を使って怖い先生ですが・・・

とっても頑張ったので、レッスン後・・・ステーキガストで

一緒に食事をしました(*^-^*)♪


私は・・・チーズインハンバーグを選んで・・・サラダバーで・・・
またまた、いっぱい取ってしまいました012.gif

b0174155_22112310.jpg


朝食が遅かったので、昼食抜きで・・・レッスンし・・・食事に行きました^^

カロリーの摂取しすぎなので、夜は控えようと思います^^;


カケル君は見てしまった・・・この食事の後に、
そうめんとコーヒーゼリーを食べた事を・・・
(*ノノ)ョョョョ・・・


また・・・食べ過ぎと・・・と・・・

明日から・・・もう少し気を気をつけて・・・ダイエット・・・





明日こそ・・・帳簿付けをしなければ・・・
ほんと・・・苦手な事は、後回し・・・
帳簿も鬼の様に自分を厳しくしないといけないんですがねぇ~☆

苦手な事は、ほんと眠たくなるんです。。。
もう少し計算が好きだったら良いのですが。。。

だから、お金儲けも出来ないんですよね。
野望は有るんですがねぇ~・・・
なかなか・・・なかなか実現できない事が多いです。


人に厳しく、自分に超甘い・・・happy2525mamaでした。。。。(;^_^A









ダンボー #03 「かくれんぼ」 Hide and Seek







今日も見に来て下さり ありがとうございます☆



happy2525mama


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-04-29 22:14 | Embroidery lesson | Comments(0)


<< OGBS Vol 36発売 自... 穏やかな休日♪ 草花系の刺繍の研究♪ >>