ミシン刺繍合宿♪ 自然の草花の刺繍♪
今日は、愛媛県から、ミシン刺繍の合宿に
2泊3日の予定でいらっしゃいました^^


いきなり、お土産記事(//∇//)♪♪♪



『ぼっちゃん団子』に『じゃこ天』『ふわかまというおがたの手造り蒲鉾』
b0174155_064725.jpg



ありがとうございますemoticon-0159-music.gif


スイトピーとマーガレットの生徒さんの手描きのイラスト♪
b0174155_074086.jpg


自然の草花の刺繍をとっても楽しんで製作しているお話しを
色々、沢山の写真を見ながら、
こんな刺繍が作りたい。あんな刺繍が作れたら良いな~等、
沢山、沢山、作りたい刺繍のお話しに話しが弾みました^^



マニュアルパンチの仕方、走り縫いの糸の運び、
モチーフ縫いの作り方、重なり削除の方法とか・・・
色々、まず質疑応答をしながら、
今まで疑問に思っていた事を一つずつ解決して行きました^^


製作している様子^^
b0174155_075248.jpg


(//∇//)♪
b0174155_081051.jpg


(*^-^*)♪♪♪
b0174155_082471.jpg



今日製作した作品^^

お花の刺繍の位置、ちょっと上すぎかも・・・(^^;)
b0174155_083687.jpg


下にうさママと舞ちゃんが座ったら大丈夫そうですemoticon-0111-blush.gif
b0174155_084658.jpg


生徒さんのお持ちのバッグにも刺繍が入って、
全て生徒さんの手作りバックで・・・
b0174155_0945.jpg


生徒さん素敵なバッグの写真の一部ですが、
見せて頂いたバックは、どの作品も、とっても素敵でした。
b0174155_091476.jpg


バッグも色々ポケットの位置とか拘って製作している話し等、
とっても興味深いお話を聞く事が出来ました。


(*^-^*)♪


おやつの時間も・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました。
b0174155_092585.jpg




お花のグループ化、複製して作る方法・・・
レイアウトセンターで出来る事が、少しでも増えて、
喜んで頂けた事、本当に嬉しいと思います^^


明日は1日、ず~っと、マンツーマンでの指導です^^

年上の方であっても、ビシバシとレッスンを進めていますemoticon-0136-giggle.gif
アップリケや3D刺繍とか、やって見たい事沢山♪


明日も充実した1日にしたいと思います。





今日、メールを沢山頂いています。

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

順番にお返事を書きますので、もうしばらく、お待ち下さい。emoticon-0139-bow.gif



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)





ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-03 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿♪ 自然の草花の... 喜んで貰える喜び (//∇//)♪ >>