ミシン刺繍合宿♪ 自然の草花の刺繍♪ 2日目♪

今日も朝から、ずぅぅぅぅ~っと、ミシン刺繍三昧。

1日の経つのが早いこと、早いこと☆



前日にレッスンした事の復習から始まって、

聞き漏らした事、聞いたけど、理解不足だった所を
反復しながらレッスンを行いました。

特殊な技術。本当に覚えるのって大変です。


今までやっていたやり方と違うやり方を
受け入れて貰いながら、レッスンを行いました。


今日は、2台のタジマ君を動かしながら、
色々実験、体験、知りたい事を一緒に考え、
生徒さんにピッタリの3Dマグネットボードを完成させました☆


この3Dマグネットボードのパンチは、
ほとんど生徒さん自身の力で仕上げました。
私は、ほんのちょびっと修正しただけ(*^-^*)♪
b0174155_23583532.jpg


ペリペリッ♪
b0174155_23584879.jpg


とても可愛いデザインでしたので、
生徒さんが昔製作したという刺繍データを縫ってみました♪
b0174155_23585841.jpg


ヒートカット体験したり・・・
b0174155_2359650.jpg


どや顔の可愛いお孫さんの写真をアップリケにしてみたり♪
b0174155_23591543.jpg


ドラえもんのモチーフを作ってみたり・・・
b0174155_23592492.jpg


昨日から、本当に、色々頑張りました。
b0174155_235932100.jpg


お花とハチさんの刺繍は、マグネットシートに接着して・・・
とっても楽しい作品になりました(//∇//)♪
b0174155_23594157.jpg



もう・・・生徒さんの嬉しそうな様子を見ていると、
本当に、私まで幸せな気分になります。^^




明日も夕方までレッスンの予定です。


まだまだ、知りたい事沢山。
やって見たい事沢山☆

明日も朝から頑張ります。



今日も沢山のメールを頂きました。
直ぐにお返事が出来なくてごめんなさい。

ブログ更新しましたら、お返事を書きたいと思います。


どうぞ よろしくお願い致します。m(_ _)m


Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)






ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-04 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿♪ 自然の草花の... ミシン刺繍合宿♪ 自然の草花の刺繍♪ >>