ミシン合宿2日目♪ 糸の仕入れと楽しいレッスン♪


☆ ミシン刺繍って楽しい と本当に思った一日でした ☆



今日は朝、早朝レッスンを少し行い・・・
コメダ珈琲で遅めのモーニングを頂き・・・
b0174155_23544164.jpg


午前中にオゼキさんへ糸を買いに行き・・・
私も・・・少し頑張ったご褒美に・・・
綺麗なラメスタイロの糸とか買い足しまして来ました。
(//∇//)♪♪



お昼は・・・遅めの昼食 ベルさんで・・・鉄板板スパを頂き・・・
(//∇//)♪
b0174155_23545044.jpg


夜は・・・サガミで・・・
『とろろ汁和膳』を頂きました。
(//∇//)フフッ☆
b0174155_23553497.jpg



午後からのレッスンは、アップリケ製作の復習や
あんな事、こんな事・・・
沢山の楽しいお話を聞いて・・・
私が教える事よりも、教えて頂く事の方が多かった気がします♪



アップリケは、生徒さんご自信でパンチしました。
アップリケ製作の様子♪
b0174155_059748.jpg


リバティの生地って・・・本当に綺麗ですね^^
アップリケにしたら、キュンキュンと心がときめいてしまいました(//∇//)♪
b0174155_0592546.jpg


更に理解を深める為に、ミュールのデザインも製作♪
とっても幸せそうに・・・嬉しそうに見つめる生徒さん♪♪
b0174155_059353.jpg


私まで、幸せのオーラで包まれている感じがします。
とっても不思議な魅力の有る生徒さんです。
b0174155_111534.jpg


久しぶりにリストバンド刺繍をしたので、緊張しまくりでした☆
b0174155_112677.jpg


リバティの布を使ったミュールアップリケにオーガンジーのお花の刺繍♪
とっても綺麗です^^
b0174155_113446.jpg


アップリケの復習、リストバンドの刺繍コツ、文字刺繍の弱点の話や
時間が足らないぐらい、あっという間の1日でした。
b0174155_115638.jpg



聞きたい事、しりたい事、一つずつ、一つずつ丁寧に・・・
判らなかった事が、少しでも判って頂けると本当に嬉しいです
b0174155_122918.jpg







今日も、アッという間に時間が過ぎてたのしい1日でした。
明日の午前中レッスン予定です。


メールのお返事が遅くなっています。
落ち着きましたら、メールのお返事をしたいと思います。




今日も見に来て下さり ありがとうございます。







Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-08 23:57 | ミシン刺繍教室 | Comments(2)
Commented at 2015-05-09 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2015-05-09 01:23
鍵コメントさま

(〃▽〃)♪ たまには・・・食べログ(笑)

ミシン刺繍が出来る様になったら、夢がどんどん広がりますね。
Eー刺繍工房を経由した生徒さんは、
教室に来る前と来た後では、
ミシン刺繍に対する見方は全然変っていますね^^
自信に満ち溢れた笑顔は最高です☆

今回の生徒さんも、
鍵コメさまのレッスンの時と同じ目の輝きです☆


<< ミシン合宿3日目♪ ☆涙の最終日☆ ミシン合宿♪ 1日集中猛特訓☆ >>