ミシン刺繍教室♪ バレーボールワッペン製作♪
今日のミシン刺繍教室の生徒さまは、刺しゅうプロで、
バレーボールチームのワッペンを作りたいとの事emoticon-0159-music.gif


前回の・・・『 基本レッスン♪』に引き続き、2回目のレッスンです。



ミシン刺繍教室は、事前に内容を伺っている時も有れば、
その時の生徒さまから出される挑戦状??? お題に対応すべく・・・・

毎回、ハラハラ☆ドキドキ☆の行き当たりばったりのレッスン☆

レッスンの始めは、前回の復習から緩やかにスタート・・・

しかし、作りたいモノがエスカレートして・・・(笑)

生徒さまのトキメキポイントにスイッチが入りました☆

(//∇//)フフッ☆



一度、作ったデータが・・・飛んでしまって・・・・
泣きそうになりましたが。。。気を取り直して、もう一度製作☆ 


ああ・・・刺しゅうプロにも
リカバリー機能が付いてたら良いのに~って思いました。

ちなみに・・・私の愛用しているWilcomの刺繍ソフトには、
ちゃんと、リカバリー機能が装備されているんですよ~☆

と・・・思ったレッスンでした☆




気を取り直して作ったデータは、もう、バッチリ♪

刺しゅうプロで、機能を説明しながら、
納得の行くまで修正して、データ作成♪





タジマ君1号機も張り切って縫っていました♪

生徒様のお顔は・・・ニッコニコ (‐^▽^‐)♪
b0174155_23583761.jpg



オゼキさんのラメスタイロ、やっぱり私好き~♪

写真では上手く表現できないけど・・・
キラキラって、何だか、とっても・・・
私のトキメキポイントでも有ります♪ (//∇//)♪
b0174155_23584717.jpg



ラメスタイロの糸は、どうしても切れ易いんですけど・・・
それでも、仕上がりが綺麗だから、許せちゃうのです♪
b0174155_23585676.jpg




タジマ君2号機で・・・
チームジャンボワッペンに挑戦♪

ラメスタイロと・・・・
b0174155_2359660.jpg



金糸の糸を使用して・・・もう・・・

 乙女心がキュンキュンと・・・(//∇//)キラキラ・・・ルンルン♪♪

b0174155_23591414.jpg



ミシン教室って、楽しい~って、心から思います♪



生徒さまの爪のネイルも、とっても素敵♪♪♪
b0174155_23592352.jpg



拡大しても恥ずかしく無いです^^
b0174155_2359338.jpg



こちらは、タジマ君2号機で・・・
アップリケの練習をしました♪
b0174155_23594267.jpg



ピンクのラメスタイロと・・・・金糸の糸を使って・・・
色使いが、とても勉強になります♪




もう・・・生徒さまも・・・作り方を覚えて・・・・ミシン刺繍の虜ですね^^

オンリーワンのチームワッペン♪
b0174155_23595122.jpg



チームウェアと一緒にパチリ☆
b0174155_23595936.jpg







綺麗に出来ると楽しいですよね^^



刺しゅうプロでも、使い方を覚えたら、
良い仕事するんですよ(*^ー゚)v ☆









◆ 今日のおやつ♪ ◆



今日のおやつは、生徒さまの手作りケーキ♪



甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
b0174155_00992.jpg


ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif



今日も、楽しくて、充実した1日になりました。


多くのブログの中から見に来て下さり ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-20 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< 心が、ほっこり♪ 絞りの浴衣製作♪ 絞りの浴衣作り  裁断♪ >>