ミシン刺繍教室♪  刺繍ブローチ♪
今日は、常連の『Lovekimono(ラブキモノ) さん』

今回は、刺繍のブローチ作りに挑戦致しましたemoticon-0171-star.gif



今日の生徒さんは、作りたい刺繍のスクラップ帳をお持ちいただいて、
作りたいデザイン、作りたい刺繍の傾向、
これから作り出す為の意見を吸い上げて、
今までとは、違ったレッスン指導を致しました♪





◆ 刺繍ブローチ♪ ◆



今回、刺繍データは、シンプルに・・・犬のシルエット♪♪♪
b0174155_1915533.jpg



今日もキラキラ、オゼキさんのラメスタイロの糸が登場♪

どんな刺繍に仕上がるか~☆

ドキドキ☆ ワクワク☆

b0174155_1916990.jpg





(〃▽〃)フフフッ








ワンちゃんのシルエット 


こ・・・これは・・・皆さん作りたくなりますね~☆

黒のラメスタイロに金糸で縁取り♪
b0174155_1916462.jpg






金糸を溶かさない様に、慎重にカット☆
b0174155_19165570.jpg




首には、ビーズの首輪を付けて~~♪♪♪

裏に、ブローチ台を付けて~♪♪

b0174155_1917677.jpg




ブローチ台の入っていた袋に、ちょっと入れてみましたら、
もう・・・これは、売り物みたいです!!!!


b0174155_19175012.jpg







(//∇//)♪♪






私の写真の撮り方が、とても残念ですが・・・

刺繍のブローチ 凄く良いですemoticon-0111-blush.gif



架(カケル)君のハニワエンブレムの刺繍を小さく作って、
ハニワのエンブレムバージョンのブローチにしても良いかも~と・・・・
私の頭の中は、激しく妄想が繰り広げられています!!!!





皆さんのアイデアをブログで発信する事で、
皆さんの想像力が豊かになったり、生徒さん達が御互いに刺激しあって、
良い作品が沢山生まれたら素敵だな~って思います。



『前回のレッスン』から、1ヵ月も経たない間に、
私の身の回りに起こった色々な出来事、
合宿で、皆さんから、沢山の刺激を頂いて、
東方神起のファンの方の話し等、
ミシン刺繍教室の他の生徒さんの話で盛り上がりました(*^-^*)♪


ここの教室に来る生徒さん達は皆さん自分の世界観の有る方で、
作りたいモノが、み~んな違って、本当に面白いなと思います^^



特に今日のラブキモノさんは、今日のレッスンで

何か・・・良いアイデアや、自分の作りたい傾向を掴んだ様です。




イラストの才能の有る方ですし、
今まで、ミシン刺繍教室に通い続けて、
自分の作りたいモノが『キラリン』と一瞬 見えましたemoticon-0171-star.gif



色々なデザインの応用等、きっと・・・きっと・・・


今まで、温めたいたものが、少しすづ、少しずつ・・・


形になって現れる日も近いのではと思いました。





(*^-^*)♪









ラブキモノさんのオリジナル作品





もう少し、もう少しで、形になって、生まれそう。




emoticon-0171-star.gif






今日は、そんな、小さくて、キラキラと輝く光が見えました^^











楽しみです。










私のミシン教室を経由した生徒さん達が作家さんになって
色々な所で、色々なジャンルで活躍する姿を
想像、妄想するのが、楽しみで仕方が無いです。



今夜は、大阪より生徒さまが訪問され、
明日の朝から、ミシン刺繍三昧

(//∇//)フフッ☆


毎日同じ日は無いですね^^


明日は、また何が起こるのか・・・本当に・・・楽しみです。








◆ 将棋盤のご注文も頂きました♪ ◆


『e-shisyu YAHOO! ショッピングサイト』で、

フェルト製 将棋盤のご注文を今朝頂きました。


ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif



今日、佐川のお兄さんに託しました。
少しでも喜んで頂けると嬉しいなと・・・
そういう思いを込めて梱包し、発送致しました。



emoticon-0111-blush.gif





今日は、いつもより、早めのブログ更新♪

生徒さまが来る時間まで、
絞りの浴衣の製作を少しでも進めようと思います♪




今日も見に来て下さり ありがとうございます。





Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-22 19:26 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍合宿♪ 背中への刺... 心が、ほっこり♪ 絞りの浴衣製作♪ >>