ミシン刺繍合宿♪ 背中への刺繍やワッペン刺繍♪
今日は、朝からミシン刺繍三昧♪





大阪より 『睦美さん』が泊でミシン刺繍を習いに来て下さっています^^

1日目が無事終了しました^^


IECバイク便のロゴワッペンや制服への直接刺繍。緊張しまくりでしたが、
無事に刺繍が入って、ホッとしました^^


制服への刺繍をしている所♪

直接刺繍は、本当に、緊張します。
何度も確認してタジマ君2号機で縫い・・・

b0174155_001452.jpg




ワッペンも、背中への直接刺繍も何とか綺麗に入って良かったです。
何でも、経験と思いますが・・・何度やっても、直接刺繍は緊張します☆
b0174155_085289.jpg



マゴブラブラのタグを作ったり♪
b0174155_09533.jpg



甘いものと辛いもの♪

お土産の『かるかん』を一緒におやつしたり♪
b0174155_091599.jpg



睦美さんがイメージした居酒屋まるにのデザインを
一緒になって、考えて作りました^^
b0174155_092429.jpg



ラメスタイロの刺繍糸を入れると、
ほんとキラキラして、とっても綺麗です♪
b0174155_093359.jpg



試しぬいのワッペンや、
睦美さんが作ったリトルミーの刺繍♪
b0174155_094264.jpg



旦那様の代わり。。。

『今夜は、これで我慢する』ですって。。。(*ノノ)フフフフフッ☆
b0174155_095293.jpg






『(刺繍だけの為に)私と結婚して良かったろ?』
って・・・

『うん』と言うまで、言い続けるって(≧▽≦) フフフッ☆



強制的に『惚れ』させる技ですねぇ~☆emoticon-0136-giggle.gif



私も、それ位、積極的な所が欲しいなと思ってしまいました(//∇//)。。。





明日も1日、朝から、一緒に頑張りたいと思います^^


とっても、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^-^*)♪



今日も、多くのブログの中から、見に来て下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
emoticon-0155-flower.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-23 23:59 | ミシン刺繍教室 | Comments(4)
Commented by Jyuumei at 2015-05-24 09:37 x
おはようございます。
久しぶりにコメントさせて頂きます。(笑)

持ち込み品に直接刺繍、分かってはいても本当に毎回緊張しますね。といっても私なんぞは殆どがそんな感じですが、何度確認しても失敗するときはしちゃいますね。ダメですねぇ。
あちゃ~!って何度思ったか…^^;

この間は直しきれずに結局特注の帽子を弁償。新たに取り寄せてやり直しました。まあ原価で譲っていただいたので諦めましたが、おかしなものでお金は頂けませんから。

今日もこれから剣道着の袖に団体名刺繍入れま~す。(^^)
Commented at 2015-05-24 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy2525mama at 2015-05-25 11:23
Jyuumei 様

コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

持ち込み品は、神経ピリピリです。
先日のネーム刺繍も、ヘロヘロになって、
次の日は、私、使い物になりませんでした(笑)
そんな日も有りますね~☆

『弁償』こればかりは避けたいです☆

和裁をやっている時もそうですが、お客様の商品と思うと・・・
小心者の私は、もう心臓バクバクになってしまいます。
だけど、こういう仕事が好きなので、
きっと頑張れているのだと思います☆

上手く出来た時の達成感は、何とも言えませんものね^^

きっと、何でも数をこなす毎に上達するものだと思います♪

Jyuumei さまも一年経過して、仕事も順調そうで、
本当に何よりと思います!!!!

御互いに体が資本なので、健康管理に充分気をつけて、
頑張りましょうね~☆

Jyuumei 様は、常に向上心を持って仕事をされている姿勢が、
とっても素敵でカッコイイと思っています(*^-^*)♪
Commented by happy2525mama at 2015-05-25 11:23
鍵コメント様

後ほど、メールで問い合わせ内容を、お返事したいと思います。

しばらく、お返事を お待ち下さい。m(_ _)m


<< ミシン刺繍合宿♪ 大好きな方へ... ミシン刺繍教室♪  刺繍ブローチ♪ >>