ミシン刺繍合宿♪ 大好きな方へのプレゼント製作♪

『睦美さん』の大切なお友達へのプレゼントを中心に製作♪


優しい彼女と色々、贈る方のお話を聞きながら、相手への思いを込めて製作(*^-^*)♪

こういう優しい気持ちでモノ作りが出来る方って、本当に素敵だなって、思いました。





彼女のデザインや優しさが、いっぱい、いっぱいの作品になって生まれました。


b0174155_2353499.jpg










◆ 製作過程 ◆


ジャノメのデジタイザーのソフトでデータ製作中♪
b0174155_0595258.jpg



ピンクの段染め(マルチの糸)で刺繍が入りました。
とっても優しくて上品な刺繍が入りました(//∇//)♪
b0174155_122031.jpg


素敵なデザインに、どんなモチーフ模様を持って来るかは、
データ製作者の好みやセンスで分かれてきますからね^^

睦美さんの選ぶ糸の色のセンスがピキーーンと光って見えました072.gif

b0174155_161373.jpg


b0174155_1391677.jpg


ダンボー君が並んで遊びに来ました(//∇//)フフフッ☆
b0174155_183040.jpg



エステシャンをしてる方へのプレゼント♪
心を込めて仕上げをします^^

b0174155_1102810.jpg




3D刺繍もこういう使い方も有りで・・・
お花のマグネットも、こういう時にとても役に立ちます。

(//∇//)♪

b0174155_1105343.jpg




b0174155_1382590.jpg





今回の合宿は、

沢山のプレゼント用の作品が沢山仕上がりました^^

色々な課題にも挑戦したりして、
私も新しい発見が有ったり、色使いやセンスがとても素敵で、
データ製作の時に今回、時々、ドキッとするぐらい感動にも出会えました。



友達に渡すのが楽しみですね^^



私は生徒さん達が喜んで、イキイキと楽しく製作している姿を見るのが
とっても楽しいですし、幸せを感じる瞬間♪



生徒さまたちは、ミシン教室に来て・・・・
『こういう刺繍は、どうやって作るんだろう???』の疑問解決に繋がったり^^

ミシン刺繍データ製作の種明かしをしている感じになったり・・・

それでも、生徒さん達にとって、このミシン教室は、
私が今まで経験してきた仕事から・・・・
プロの技術を盗むチャンスと思って頂けたらと思いました。


少しでも、ミシン刺繍の幸せのスパイラルが続きます様に~



生徒さんには・・・・

『満足☆満足』の言葉を頂戴致しました。



時には、ハグしあったり、☆☆ハイタッチ☆ ♪(*^ー^)人(^-^*)♪したり☆


2日間のレッスンは、アッという間に過ぎてしまいました。


楽しい時間をありがとうございます。040.gif


又、次、7月のご予約を頂きましたので、また楽しみです。




メール等のお返事が出来ていません。
今夜はゆっくり寝て、明日、お返事をしたいと思います。


多くのブログの中から、見に来て下さり、ありがとうございます。




Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-24 23:54 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< Embroidery less... ミシン刺繍合宿♪ 背中への刺... >>