ミシン刺繍教室♪ ボーリング刺繍♪


今日の生徒様は、『PRO SHOP BAN』の奥様^^

『プロショップBAN有松店はこちら』

『プロショップBAN星ヶ丘店はこちら』

『プロショップBAN web支店 - ボウリング用品専門はこちら』


ボーリング関係での刺繍が出来ないかと、
色々検索している時に、『大隅ブラザー 店長のウェブログ』を発見。

色々と読んでいる内に、『Eー刺繍工房のブログ』に辿り着いたと聞きました。

インターネットでの繋がりって大切だなって思い、
何がキッカケで、ご縁に繋がるか本当に判りませんね^^

今日も色々、感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとうございます。040.gif040.gif





これも・・・何かの・・・不思議なご縁で・・・不思議なタイミングだと思います。

ミシン刺繍の楽しさを一緒に共有出来た喜びでいっぱいです^^

『ミシン刺繍が楽しい!!!』と心から思って頂けて嬉しかったです♪





出来る喜び♪

 刺繍を喜んで貰う喜び♪

  大好きなモチーフを自分の手で作り上げる喜び♪

男性の視点ではなく女性の視点からのアプローチ♪


何歳になっても、大好きなモチーフがそばに有ると嬉しくて・・・

 そんな瞬間を共有出来る仲間が、またお客様を連れて来てくれるはず^^


ミシン刺繍から色々な提案をして行くことで、
  
  もっと刺繍が好きになると思います♪






生徒さまと一緒に作った刺繍データの試し縫い♪
(^-^)♪
b0174155_2319319.jpg




3D刺繍の作り方説明の後の・・・ウレタン☆ビリビリ体験♪
b0174155_23194014.jpg



『BOWLING PRO SHOP BAN』
b0174155_2320143.jpg


b0174155_2320789.jpg





色々な疑問の質疑応答で、
今まで、判らなかった事、ミシン刺繍教室で皆が知りたがっているノウハウ^^
ブログでは説明していない、ちょっとしたプロの裏技等・・・
皆さんの疑問を吸い上げて来て来た・・・私の今までの経験からの説明^^
ミシン刺繍教室での質問の中でも、最も喜んでくれた技の話しは、
やはり、今日の生徒様にも、大変喜んで頂く事が出来ました。



いっぺんには、無理だと思うけど、
少しずつ少しずつ、出来る事を増やして行くと、
お客様からも喜んで頂けると思います。

ミシン刺繍は、喜んで頂けるお仕事です。

ミシン刺繍でも、色々なジャンルが有ります。
その中でも、自分の作りたいモノが作れる様に導くのが、
私の仕事かなと思っています^^

自信が、ちょっと無い所から、小さな自信の積み重ねが、
大きな自信へと、きっと変って行くと、私は思います^^





◆ BENKEI BREAD のお土産 ◆

『BENKEI BREADさん』

天使のチョコリングと、とても美味しそうな食パンも頂きました。

明日の朝食やおやつに頂きたい思います。


これで、しばらく 幸せに・・・生き延びる事が出来ます(//∇//)

b0174155_23372086.jpg


色々な、お心遣い、ありがとうございます。040.gif








◆ 色々な偶然のタイミング^^ ◆

『先日の睦美さんの合宿で・・・』チラッと載せたボーリングのワッペンの試作品をサンプル用に頂いていました。
b0174155_23264438.jpg


これは、私が・・・
ちょこっと、データを触って、ミスしたワッペンですが・・・・

とても良いサンプルになり、
喜んで、ミシン教室のレッスンのスタートを切る事が出来ました。


指を入れる所の穴が、ボーリング刺繍の萌えポイント016.gif


睦美さんに、とても感謝です。
ありがとうございます。
040.gif



色々な不思議なタイミングでの巡り合わせに驚いています。


明日は、ミシン刺繍教室の予約が無いので、
絞りの浴衣製作等も頑張りたいなと思います。

早く作らないと・・・夏になっちゃう(汗)







ミシン刺繍のブログは、一見、華やかで、楽しそうに見えるけど・・・

本当は、地味で、地味で仕方が無い仕事です。

でも、その地味さの中から、
小さくて、大きな喜びを見つける事が出来るから、不思議だな~と・・・

そんな事を思った1日でした。



今日も、最上級の笑顔を頂きました。

ありがとうございます。040.gif





今日もブログを最後まで読んで下さり ありがとうございます。



Eー刺繍工房 畔柳 悦子 (くろやなぎ えつこ)




ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してください
056.gif

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

こちらもよろしく
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
by happy2525mama | 2015-05-26 23:37 | ミシン刺繍教室 | Comments(0)


<< ミシン刺繍教室♪ 紙技!!! Embroidery less... >>